最近離乳食なかなかたべれないんですショボーン


おかゆなんて嫌いで、体をのけぞって嫌がる。

10倍粥のペースト状にしたもの。


椅子にも座らせると立ち上がって危険注意もやもや



ん〜、食材結構ふやしてきたけど、いつも同じパターン。


かぼちゃのペースト、にんじんペースト

きなこがゆ

果物


好きなものしか食べない。


つぶつぶがまだ飲み込むのが苦手な娘。

白身魚はオエッとなるほど。


ここままではいつまで経ってもペースト状を食べ続けるだろうと思い、市販の離乳食パウチを買ってみました。



無駄になるかもしれないことは承知で挙げてみると、



なんと



完食!ナイフとフォーク


ポーンポーン


今までのはなんだったのか⁉️



はい、食感よりも味だったんだなってことがわかりました。



なので、離乳食を移行します、中期へあせる



最近離乳食がついた手をお口にあーんしてるから、もしや手掴み食べ物上手かな❓



と、調子に乗ってバナナフレンチトースト作りました。



材料は

•牛乳

•バナナ

•卵黄(まだ卵白チャレンジしてないので)

•パン

•無塩バター



どれも使えて、柔らかい❗️持ち易いように3センチくらいの長方形にしました。



大人も食べれるので、夫と私と娘でもぐもぐ食べました。


残りは冷凍しました〜❗️