今日で妊娠23w4d🤰もうすぐ妊婦健診の日音譜

糖負荷試験は怖いけど、でも赤ちゃんの様子が観れるのはとても楽しみですラブラブ


私たちの4連休はなんの計画もありませんでしたにやり


雨がすごく降って、移動も大変でしたね☔️


雨降り、コロナウイルス感染、妊娠中を考えるとこれでよかった4連休。計画もなかったのでたいして何もしてませんにやり

晴れてて、感染症はなく、妊娠中でもなかったら何処か旅行にでも出かけたかったカバンでも行こうと思っても行けない状況があり、これでよかったふんわり風船星




旅行には行けないけど、毎日、歩くことを目標にだけはしてましたランニング



歩いて30分ほどのところの公園に行ってみたり、ずっと行きたかったマフィン屋さんに行ってみたり、本屋さんに行ってみたり…。

公園も河川敷ですごく涼しく整備されていて気持ちいいところです。

私は年末年始にアメリカに行き、すごくすごく気に入ったものがあります。日本のスタバとアメリカ(NY)のスタバはメニュー(サイズも)が少しだけ違うところもあり、アメリカではコーヒーケーキチョコカップケーキというものがあります。あとはダンキンドーナツ(多分日本では米軍基地以外は店舗がないと思うのですが)のコーヒーマフィンカップケーキがあります。これが大好きになりました音譜音譜

そして、日本に戻ってきてからもマフィンの美味しいお店を探していて、いくつか行ってみました。

こちらのマフィンはアメリカで食べた感じでマフィンの上の部分は、カリッとしていて下の部分はふんわりなマフィンで種類も豊富で、蔵前の店舗はわかりにくい場所にありますがおすすめ‼️



あとはなかなか開店時に遭遇できないこちら✨
ガトーココ


こちらのお店は金・土のみの営業です。時間内に完売することもけっこうあるようで早めに行くのがオススメです。立地的にも駅から少し歩きますが、小さく可愛いお店でマフィンも甘さ控えめ、キッシュもあってすごく美味しかったです。やっとやっとガトーココさんに行けて、そして夕方行ったので選ぶ余地はなく残っているもののみで購入しました。また行きたいお店です。

食べ物屋さんを目標に歩くのはプラスマイナスで意味があるかわからないですが、でも目的あると歩けますね笑キョロキョロ食いしん坊です。






最近、ずっと立ちっぱなしとかだと気分悪くなるので、本屋さんでは立ち読みがつらいガーンもやもや(←立読みは控えろの意味かなにやり

お金遣ってしまうけど、近くのカフェに行って座るついでにお茶したりしてます。

本屋さんでは真面目な夫は、何を探していたかというと、子育て本本 びっくりビックリマーク

夫が物心ついた頃には、両親は離婚していたので幼少期の思い出には父親という存在はなかった。だからこそ、夫は子供に寄り添って育児をしていきたいみたいですラブ


ステキなDaddyになりそうですラブラブ