もう今日で今年も終わっちゃいますね。
なんか、実感ありません。

8日に小雪さんがいなくなってしまい、私は静かに過ごしています。
火葬が終わり、小雪さんの遺骨は今うちウチにあって、ゴハンは今まで通りお供えとしてあげてます。
五郎さんは卑しいので、自分の分をが喰い終わると異様に小雪さんの分を欲しがります。
小雪さんの弟分の小二郎さん(猫♂)は小雪さんがいなくなって、淋しいのかいっそう甘えるようになりました。
最近は、ライブ活動とは全く関係のない作業を強いられてて、いろんな事が全然できないのですが、でも、この作業を越えないと新年を迎えられないので、なんとかかんとか頑張ってます。

そんな作業をしながら
来年は、どんな風に生きていこうか…と考えます。
今年も本当に心に残るライブも出会いも沢山あったし、自分の思う事もできたと思うんだけど、やっぱやりたい事を100%実行したかな?と考えた時、やっぱ違うなぁ…と思う一年でもありました。
毎日、目先の事にバタバタして疲れ果てるのはもう沢山かな…と何年も前から思い続けてます。
苦手な事をいっぱい足掻いてやってきたので、決して潔いものではなかったけど、一足早く、第一段階の人生を諦めようと思ってます。そうすればきっと次の束縛が待っているのだろうけど。

そんな、最近です。

来年の公演スケジュールが少しづつ決まり始めてます。会いたい人達にいっぱい会える!近々お知らせしますね。

来年は、もっといろんな場所でライブしたいな。
新しい事にもチャレンジしたいし、純粋に歌を歌いたいという気持ちもある。
誰がなんと言おうと、やりたい事をやりたい!

今年、私を応援してくれた皆さん、見守ってくれた皆さん、助言をくれた皆さん、一緒にライブしてくれた皆さん、表現の場を与えてくださった皆さん、表現するチャンスを与えてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!

新しい年が皆さんにとって素敵な一年となりますよう。

来年も、ろみ一人劇場をどうぞよろしくお願い致します~。