毎日暑いね~


娘は一歳五ヶ月になりました!












お喋りしたり表情が豊かになったり
めっちゃかわいいです(о´∀`о)


その反面。


自己主張も激しくなり
「嫌なものは嫌」が始まった。


なんでもポイポイするし
ゆうこときかなくなってきた~


大変だけどまだまだ可愛い。


イヤイヤ期が恐ろしい~


あとは「ママと同じがいい」。


髪結んだら私も結ぶー!!!


帽子かぶったら私も帽子ー!!!


脱いだら脱ぐー!!!


などなど、真似っこちゃん(´-ω-`)


達成できたときの
ご満悦な顔がとてもおもろい笑


あとは目標にしてた
プールデビュー\(^^)/


体験のときはパパと二人。


楽しそうにしてたのに
調子こいた旦那が
急に顔までザブーンして大号泣。


あーあー。


この前は3人で入ったけど
最初はギャンギャン~


途中から気持ち良さそうに
プカプカしてた!


週一で通おうね(’-’*)♪


今度は顔までザブーンしよう。


そんなこんなで毎日走り回ってた
すくすく成長中です(*´-`)



名古屋の5月は暑かったな~


毎日外遊びで娘と日焼けし放題。


日焼け止め効果あるのか~














そんな娘の成長は、、、


相変わらず走り回ってるし
おっぱいに執着しているね。


好き嫌いは絶好調で
<)


見て判断してるから炒飯とか
細かくしてごまかすよ~


米嫌いも多々あります。


気づいたらヨーグルトは
なんとか自分で食べれてる!


成長だ~


フォークブームは去り
再び手掴みばかりです。


あとはニコってしてとゆうと
ポーズ決めてくれる!!!


おままごとに夢中で
いっぱいあーんしてくれる。


ぬいぐるみにも食べさせてる。


あ、アンパンマンが好き!!!



アンパンマンってもう少しで
言えそうな感じ(^^)/


言葉も増えてきてる~


それより理解力がすごいね!


こっちのゆうことは
結構わかってて驚く(’-’*)


怒られたら目そらして
笑ってごまかす。


やべーって顔たまにする。


あ、体重は9.3キロ。


そんなこんなで友達いないし
毎日二人で遊んでて
刺激が足りないよな~と悩み中。


暑いしプールでも通わせるか!!!


水は好きみたいで入りたがる。


私も誰かと関わりたいし。


よし、今月はプールデビュー!!!


を目標に(^o^)


毎日毎日かわいくなってゆく❤



毎日どんどん成長してる~











散った桜でたくさん遊んでから
お花が好きになりました(^^)


ここにきてやーっと
かじることが出来るように!


パンとかおせんべいとか
ちょっと大きくても
大丈夫になりました~


変わらずごはん中は
立ち上がりたくなるよ~


でもでもフォークを覚えて
刺して食べるのが楽しい様子!


自分で食べるの嬉しいみたい(^^)


フォークで食べるのと
手づかみのを自分の中で
決めてるらしい笑


体重は10キロ近くに!!!!!!!


あとは歌が大好き(°▽°)


歌ってあげるとゆらゆら~


きらきら星も踊れるよ~


あとは言葉も増えてきた!!!


何言ってるかわからないけど
なんかよくしゃべってる~


そして恐れていたやつ。


床に座り込んだり
寝そべってみたり


もうやってるんだけど(TT)


早すぎるよ~


好奇心旺盛なのはいいけど
ワガママちゃんは違うよね。


ほんとうちのは大変そうだ~


で今年のGWは札幌に帰省中。


みんなに可愛がられて
表情が一気に豊かになりました!!!


ばあばと目があってニコニコ。


一口食べてニコニコ。


あー可愛い(*´-`)


こんな顔するんだと
旦那と驚いてます。


毎日一緒にいても
見ることのできない姿に


「札幌に住んでいれば
この子ももっと幸せだよな」


と申し訳ない気持ちも(..)


普段会えない分いっぱいいっぱい
可愛がってもらおうね!!!


いっぱいいっぱい遊ぼうね!!!


しかし後追い復活祭。


ママがトイレ行くだけで
「まんま!!!」って走ってくる。


台所立っててもへばりついてくる。


なんて可愛いんや~


大変だけどまたさらに
可愛くなってきました(’-’*)♪




変わらず動物も大好き~


この笑顔見るだけで
涙出そうになる!!!笑


周りが乳離れをするなか
甘ったれおっぱい星人な娘。


想像以上に成長が早いし
このおっぱいタイムも
大事に大事にしようね(^_^)


やんちゃになりすぎないでね~