我が家にはパスタのストックが

2kg以上有るパスタ

私が大好きなので…

昼ごはんにしょっちゅう食べてる


で、たまに家族も食べるんだけどさ

茹でる量がバグってる…らしい

お嬢が良く言ってたんだよね〜

ふえるワカメちゃんもバグる

『また、わかめの味噌煮だよ!』

って言われたよ笑


パスタの話しに戻るけど…

昨晩パスタにしたんだけどさ

この位かなぁって一度鍋に入れる…

直後に…

やっぱ足りないかも…と足すチュー


もちろん茹で過ぎ、大量ガーン

そもそも最初の量でも多かったえーん

3人前有りました〜チュー


もちろん翌日の昼に私が食べたけど笑


そうめんでも

うどんでも

茹でる物は量多めにバグる私


後から足りないって事になると

お湯沸かして茹でてと時間かかるから


足りないより余らす方がいいグッ


マミーとは私のあだ名笑笑

LINE上ではマミー&パピーです