私の地域のゴミ収集は…

個別収集…なんだけどさ


もちろんパート先のランドリーも然り

9室有るけどまとめて1ヶ所に出すのね

まあそこにルールを守らない人が居るハッ


・時間外(遅れて)に出す

・分別をしない

上記は収集してくれないのよね


2ヶ月程前にオーナーが見つけて

お巡りさん立ち会いの元中を見たら

住所が特定出来る物が有り

お巡りさんと共に本人に突き返したらしい

その時に次やったら公にすると言ったらしい


で…ここ2回程連続で

時間外のゴミ捨てが有り

2回目のゴミには

住所が特定出来る物

外から見える所に堂々と有ったハッ

しかも、ペットボトルや空缶も混入ムキー


写真付きでオーナーに知らせると 

お怒りハッ

で、まあ色々ペナルティーを課すもよう 


挨拶も出来ず

謝る事もしない人らしい



*お巡りさんと一緒なのは

ゴミとは言え無断で開ける事は 

ダメらしい…よ