5月12日の日曜日は…

先月からツーリングを予定していた

ちょっと頑張って

日帰りながら最長距離の場所

が、4月16日の事故で中止になったのね


で、12日には私は行けないけど… 

旦那は別の場所へとツーリングに行く事にチュー

朝4時には起きて出発したよ 


が…朝6時過ぎに…

実母から電話が

『腰が痛くて動け無い』

『救急車呼ぶから直ぐに来て!』


慌てて実家に向かい…

動けない母の要請で救急車を呼び

同乗し病院へ

85歳なので入院は覚悟していた

が…酷い痛みだけどただの腰痛との診断

帰って良しと言われたびっくり

もちろんレントゲンとかも撮ってだよ


坐薬で楽になる母

が、歩いて帰れる筈も無く

介護タクシーを呼ぶ事に

エレベーター無しの団地の4Fなのよ〜

私自身も4Fだと上がるのがまだしんどいショボーン

介護タクシーなら上げてくれるとの事


病院から自宅までは普通なら

歩いて5分なんだよね

ほぼ見えてる距離

でも4Fまでだと1人では無理なので

介助の人も呼んで貰った

車だと…1分…

小さな車椅子に乗ったまま4Fへ

まあ、無事帰宅できた

料金は…24.600円びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ほ…ほう…お高い…タラー

でも私には出来ない…


で、本題なんだけど

救急車で病院に着いた時点で

旦那にLINEを入れていた私

バイクなので通話は無理だからね〜


旦那はトンボ帰りしましたよ

栃木の道の駅しもつけに居たらしく


朝ごはんは食べずに出発し

途中でおにぎりを食べ…

しもつけでトイレに入ったんだとか

まあ、とんだ名言も生まれたよ





わざわざ栃木まで“う男性トイレこ”しに行ったみたいだびっくりマーク

だってチュー



ダメな日はダメだった…

そのままツーリング続行していたら

何か有ったかもね〜と話したよ

母にも旦那にも何事も無くて良かった〜