上矢印みたいな感じのを購入して

烏龍茶生活再会したよ


我が家は寒い時期は

旦那→緑茶

私→紅茶

で過ごしていたの


旦那の緑茶はお安いヤツだけど

1杯ずつ茶葉を替えていた

しかもティーパックじゃ無いヤツ 


私の紅茶はリプトンのイエローラベル

ちょいお高いけど1日1つで賄っていた笑


春夏秋は烏龍茶生活なんだよね

数年前は2Lのペットボトルを箱買いして

12本とか積んであったよ

が、ここ2〜3年は水出しでつくってる


今年になってお湯も有るしと

お湯出しにしたら…濃くて美味しいグッ 

そもそもヤカンが無いから

以前はお湯出しや煮出すのは

考えもしなかったのよねー


昔昔は麦茶を煮出してたのに

(幼い頃母がだけどねー)

100均で1Lのボトルを3本買ってやってる

ボトルは毎年新しくするんだけど

(100均のだけどねー)

半年以上使ってると

茶渋が落ちなくなってくるんだよ

細かい所にも入り込んでさ


だから『製氷皿』と『ボトル』を買うと

暑くなるなぁ〜って思う


ちなみに『製氷皿』はね

100均さんのは翌年になると

氷が綺麗に外れなくなるんだよねー


も一つちなみに

ボトルは100均でもお高めのを買ったら

開け閉めが私にはやり辛く

横にしても置けて水漏れしないが為に

パッキンとかの細かい部品が多くて

掃除がし辛かったのよ〜

550円商品だったのに笑笑


さて、極暑になっても

お湯を沸かして出来るのかはてなマーク


今期はすでに25L飲み干してますてへぺろ