断捨離、断捨離としつこいけど

持続する事も大事だと思う

しかも、自分だけじゃ無くて

家族の協力も必須なんだよね〜照れ


我が家は旦那と2人だけど

半分くらいは旦那の協力だと思うよ

自分も旦那もやる事は…

《 元有った所に戻す 》

コレがホント大事なんだよね〜


物に溢れていた頃は

ヒョイとあちこちに置いたりハッ

しまう場所が決まって無かったりハッ

そもそもしまえる量じゃ無かったりハッ


断捨離後は物の住所が決まり

そこに収まらない物は買わない

もしくは買い替えにする

ストックは収納に見合った数


旦那も段々自ら片付けるように

元々旦那は綺麗好きなだからさ

だらしない方に流れるのは簡単だけど

でもキチンとの方にも割と早く戻って来た笑


驚くべきはびっくり

自他共に認めるだらしない人だった

のにいまだに綺麗が持続してる

(綺麗には色々有り私なりの綺麗ですが)

外面は良いので対外的には普通の人

だった筈…と思いたいお願い


さて、また衣替えの時期が来た

断捨離好きの血が騒ぐ〜笑


ちょっと食欲が無かったあんず

食べてくれて良かった〜ラブラブ