最近美味しいカブ

最近良くカブを買う

ぬか漬けのカブはめっちゃ美味しいラブ

でさ、カブは立派な葉っぱ付き

大根はカットされてるのが多いよね 


昔々カブの葉を食べたら

物凄く苦かったんだよねー

それ以来葉っぱは処分だったの


それが、最近スーパーのポップで

『葉っぱも甘くて美味しいよルンルン

だって…ホントかなぁキョロキョロ

と言う事で…

先ずはおひたしはてなマークにしてみた

茹でて鰹節を振りかけだし醤油で

びっくりマークめっちゃ美味しいびっくりマーク

ほんのり甘くて

ほうれん草より美味しいかもだよラブ


なので次は…

《スープ餃子の具》にしてみた

本当にカブの葉と餃子だけ

爆笑めっちゃ美味しい爆笑

翌朝はスープ餃子の餃子無し笑

それでも美味しかったよ〜

しかも葉物なのに翌日になっても

色が変わらないのびっくりマーク 

鮮やかな緑色だったよ


次は炒め物かなぁ〜ニヤリ