さてさて、今日は餃子ですラブ

私は餃子大好きラブラブ

しかも水餃子loveラブラブなんです

お嬢が居る頃は100〜150個作ってた

お嬢と2人で1回に4〜50個はペロリチュー

あっ、旦那は焼き派で…

せいぜい10個の人ですてへぺろ


しかも私は自分で作った餃子が大好きラブラブ

皮までは作れませんが…作りたいチュー


白菜(←コレ大事)

豚ひき肉

椎茸

ニラ

ニンニク

生姜

醤油

だしの素

塩胡椒

餃子の皮


しかも手刻みで作るパー

以前はフードプロセッサーを使ってた

でも手刻みにしたら、、、

全然味が違ったのびっくり

それからはずっと手刻み


時間は掛かるけどねー

作ろうって思うのも時間が掛かる


あっでも外で食べるのも好きよ

しかも外なら焼き餃子でもOKだし


で、今日は71出来ました!!

やっと100個を切る事が出来たよ

このまま50個くらいで止まらないかな??

少なく作れ無いのよねえーん

このバットで60個なんだけど

コレを2つとちょいです

冷凍庫に入れて3〜40分したら

ジップロックに入れ替える


致命的に焼き餃子が下手くそなのえーん

何回やってもコレだってならない

でも今日は羽付き餃子に挑戦だ!!


結果はいかに??