皆様今年もどうぞよろしくお願いします

 

 

元旦の能登地震

被災された皆様

心からお見舞い申し上げます。

日毎に被害の大きさを

思い知り、寒い場所で

不自由な生活を

送っていらっしゃる皆様に

心を痛めること以外に

できる支援は

どんなことだろうか‥

 

地震大国であることを

あらためて感じています。

 

 

 

 

1月19日(金) 2ヶ月ぶりの受診日

 

曇り☁️予報でしたが、薄日がさしていて

タートルネックのセーターに

ダウンジャケットで

病院🏥に乗り込んだ私は

暑いショボーン

 

朝が早いと寒いかも?と思うあまり

厚着になってしまいました。

 

さて、2ヶ月ぶりの受診

お正月太りの私

塩分制限🚫なのに、お出かけしては

外食あせる

 

血液検査🩸結果にビクビクしてましたが

特に悪くなってはいないので

受診の間隔を

空けてもいいと言われました。

 

とは、言っても

IgG402→352

11月にハイゼントラを打ち

その後

感染症にかからず352

を維持できてるから、様子を見て

今後、下がるようなら補充と言うことになりました。

 

体調は良好ですが、

アミロイドーシスの特徴なのか、

舌が👅厚くなり

歯形がくっきり。

舌の縁が炎症を起こしやすい事を伝えたら

 

👩‍⚕️新たにアミロイドは検出されてないが、

一度着いたアミロイドは年単位で徐々に取れるものなので、

時間がかかります。

と言われました。

 

私🙋認知症の原因となるアミロイドベータとは違うもの?

 

👩‍⚕️アミロイドとは異常なタンパクという意味で、

〇〇さんは

ALアミロイドーシスであって、

認知症のアミロイドベータとは違う。

 

次回は、3ヶ月後の4月まで空きました。

 

ブロ友から教えてもらった寒桜と病院周りの風景

 

東京みやげ

 

 

体力が戻って来たのは嬉しい事です。

アミロイドーシスと診断を受け

MD療法〜移植だった為、

仕事はスッパリ辞めて

 

これでよし!

と思ったのですが

 

最近、仕事をしてない事で

どうも、満たされないと感じてしまう。

ボランティアをしたりしてますが、

友人達がバリバリ働いている事に

どうも引け目を感じてしまいますショボーン

(年明け早々、友人と焼き肉ランチをした帰りに

ショッピングをしたとき

友人が「働いているんだから!!」と言って

皮のコートを迷いもなく

買っていたことにちょっとショックを受けてしまった)

 

 

だからといって、暇を持て余しているわけでもないのですがウインク

 

走り続けて、立ち止まった時

仕事が自分にとって大きな位置を占めていた事を感じています。

 

それだけ、体調が安定して来たとも

言えるのだと思います。

寒い日に早起きして仕事に行ける?と自分に問うと

 

もう、無理爆  笑

 

と言えちゃうのですが。

 

今年も鋸山〜の保田漁港へ

 

 

中華街は春節🧧モード

平日は人もまばらで、いつも入れないお店へ

占いするところが増えてる横浜中華街

 

 

今年も皆さんのブログにおじゃましながら、

たくさんパワーをいただこうと思います。

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️