レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー が届きました


白髪染めと聞くと、匂いがツンときて、髪が傷みやすいイメージなのですが、

こちらは、素手でさわっても大丈夫で、髪にやさしい白髪染めです

今回リニューアルして、より染まりやすく、ハリやコシもアップしました

「癒して染める」がキーワードです


入っていたキッドはこちら

ポンプ、レフィル、スタンド

   

組み立てる?とこんな感じです


   

テキスチャーはこんな感じです

どちらかと言うと、習字の墨のようなイメージで、ツンとした匂いは全然なく

優しいテキスチャーに感じました


以前と比べると触ると柔らかくなったような気がします


トウガラシ、ミント、ショウガ、アロエ、センブリ、オタネニンジン、カンゾウに加え、

頭皮ケアの新配合成分 パンテノール、ごま油、酵母、ホップ、大豆エキスを配合

また髪を補修するケラチン、コラーゲン、浸透型アミノ酸を配合しています


癒されながら染めることができるオレンジ、レモン、ラベンダーなど10種類の

天然アロマ成分も配合されています


一般的なカラーは髪が痛んで水分やたんぱく質が流出しやすいですが、

レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラーは、刺激性の強い浸透剤を使用せず、

色素を髪の上に定着させ、キューティクルを痛めず、染め上げてくれるとか


    

年齢と供に白髪が気になってきました

染めるのは、放置の時間は違いますが、シャンプー後、シャンプー前どちらもOKです

    

私はシャンプー前に染めてみました

ツンとした香りもなく、むしろ良い香りが広がります

手の指を使ってマッサージするととっても気持ちがよいです

染めながら、ヘッドスパもできるので、時間が有効に使えるのも嬉しい


このまま30分から小一時間くらい放置してみました


入浴時は、シャンプー後、黒い色がなくなるまですすぎます

  

一回染めただけでは、完全に白髪は染まりませんが、3回くらい連続して

染めると、少しずつ白髪が目立たなくなります

私は染まりにくい体質みたいなので長めに放置時間を取りました


白髪が目立たなくなってきたのは勿論なのですが、髪のツヤも以前より

出てきたように感じました


3回連続して染めた後は、一週間に一度のペースでいいみたいですよ

またノンシリコンシャンプーを継続して使うと色が定着しにくいということなので

こちらも気をつけようと思っています


私は縮毛矯正して髪が傷んでいるので、できるだけ髪にやさしい白髪染めを使いたいんです

レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラーは成分も髪にやさしく、リラックスできる香りなので

本当に安心して使っています

     

気になる方は

http://www.8341.jp/category/300.html へ行って見てね