あきたこまち 米ぬか発酵エキス配合のヘアケア | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

2月に入り、寒さも一段と増してきました

髪の毛もよりパサついて、静電気はおびるわ、指どおりもイマイチ( ̄_ ̄ i)


こちらのヘアケア米美糀(めびか)は、保湿に特化しており、

あきたこまち米ぬか発酵エキスなど8種類の米由来成分をたっぷり配合

   

その成分は天然モイストロックと言われ、コメヌカエキス、米ぬか発酵エキス、米胚芽油、ライスプロテイン

米セラミド、ライスミルク、米ぬか油、米発酵液を配合

さらに、米のとぎ汁に含まれるイノシトールで予防美髪効果が期待できるそうですよ




   
通常のコラーゲンより水分吸着力が高い生コラーゲンと

7種の植物オイル(アルガンオイル、月見草油など)で髪の深部まで潤いを届けてくれます


また16種類のアミノ酸とナノリペアCMC配合で健やかな髪と頭皮の環境を整えてくれます


更に、9種の和漢エキス配合で、髪本来の美しさが期待できるとか



米美糀(めびか)モイストシャンプー

頭皮をほぐして潤いを与えて、毛穴詰まり・汚れをしっかり落としてくれるそうです

合成着色料不使用、無鉱物油、石油系界面活性剤フリー、パラベンフリー、サルフェートフリー

   

透明で甘いピーチに似た香りがします

この時点で、米ぬかエキスや和漢エキスが配合されている香りはあまりないのですが、

手に取って刺激が全然感じられず、優しいテキスチャーな気がします

   

泡立ちがよく、泡のキメがとっても細かいです

ピーチのようなほのかな香りも広がってリラックスできます

  

また吸着力もあります

指の平でマッサージするように洗髪しました

通常髪が多いと、泡が頭皮になかなか行き着きませんが、こちらのシャンプーは

いい意味で頭皮に行く時間も少し早いような気がします

きめ細かい泡が汚れを落としてくれているようなイメージで頭皮も気持ちよいです


すすぎ時の泡切れもよく、シャンプーによっては、コンディショナーをつけないとキシむ商品もあるけど、

めびかモイストシャンプーは、キシまないような気がします

シャンプーの時点で指通りもよいです 時間がない時はシャンプーのみでもいいかなと思いました

  

米美糀(めびか)モイストコンディショナー

毛先までしっとりツヤツヤにまとまる保湿コンディショナー

      

こちらもいい意味でピーチのような食べたくなるような香りがします

シャンプーより、香りがプラスされており、髪につけると、しっとりします

髪につけている最中は体を洗い5分ほど置きました

すすいだ後は髪が潤い、指どおりも滑らかになりました

      

髪を乾かすとより分かります!!

髪の水分量のバランス、指通りがよくなり、しっとりしすぎず、サラサラしすぎず、丁度よい按配です

また米ぬかエキスなどのおかげかもしれませんが、ツヤも出てきました

真冬で乾燥も酷いのに、髪の状態はとても良好!!潤っています

無添加、ノンシリコンで自分が小さい頃から食べてきたお米を使った

ヘアケアは自分の髪にあっているような気がします

詳細は米美糀(めびか) にアクセスしてみてね