麦焼酎かのか(焼酎甲類乙類混和)を飲んでみた | ろみぃの日記

ろみぃの日記

再出発いたしました。
今後供よろしくお願いします。

ヤッフープレモノで応募した 麦焼酎かのか25度 紙パック900ml が届きました

焼酎甲類乙類混和で2012年モンドセレクション金賞を受賞したんだって

ロゴの文字がカラフルで華やかなイメージがあります(^-^)/クローバー


ろみぃの日記
  

優しい香りの「香り蒸溜仕上げ原酒」と麦本来の味わいを引き出した「麦、麦麴の原酒」を使用

すっきり飲みやすい麦焼酎なんだとか


ろみぃの日記
 

就寝前にテレビを見ながら家族と飲みました  最初は、冷たくしてロックで頂いたよ

焼酎は飲んだことがあるのですが、私は「すっきり」と言うより「ガツン」と強い味わいでした

家族は飲みなれているということもあり、すっきり飲めたみたいですよ 麦の香りがほどよいと言うことでした


ろみぃの日記  

 

次に青汁を混ぜて飲んでみたよ

青汁を分量通りに溶かして、かのか麦焼酎を入れました  割合としては、半々くらいかな

青汁と麦焼酎両方楽しめて、しかも飲みすぎても悪酔いをしないんだとか


美味しく頂けたし、眠りが浅い私もほどよく睡眠が取れたような気がします


ろみぃの日記