先月の旅行のことを…


1月の18,19日、パパとアネとレジーナの森に行って来ました。


当初の予定では、

18日に那須まで行き、

温泉神社でお参りをしアウトレットでちょっと買い物。

早めにレジーナの森にチェックインしてのんびり。

 だったのですが…


よりによって大荒れの18日。

順調なら昼前につくはずの那須なのに

何時に着くか

それどころかたどり着けるのか?

雪による速度規制、事故渋滞、

事故処理のため須賀川で高速を降りなければならず

大幅に予定変更して真っ直ぐレジーナの森に行くことに。


じゅりはワイパーが動くのが苦手なのです。

ウォッシャー液がプシュッと出てきたらなら、もっと怖くて…

がたがた震えて、体調崩したらどうしようって焦っちゃいました。


どうにかレジーナの森に辿り着いたのは

日が傾き始めた4時半過ぎ。


チェックインを済ませ

荷物を片付け。

心配だったじゅりは、思いのほかリラックス。

よかった~。


そうこうしているうちに、夕飯の時間。

ご飯の写真はありませんが、わたしたちもじゅりもおいしく頂きました。



今回泊ったのはオルサ。

小人さんのお家のよう。



一夜明け…



まだ薄暗い羽鳥湖。

朝焼けが綺麗。



朝のお散歩。





明るくなってきましたよ~。

いい天気だ!



いったんお部屋に戻ってから朝ごはんだよ。



朝ごはん、またまた写真なし。



朝ごはんの後、交代で温泉に入って出発です。

じゅりだけでお留守番させるのはかわいそうだからね。

こちら、チェックアウトした後も施設を利用できるのがありがたい!

わたしとアネが温泉に行っている間

パパはじゅりと駐車場でダッシュしていたよ。

笑顔のじゅりとヘロヘロ顔のパパ、

アネと笑っちゃってごめんね~。


そうそう。

レジーナの看板犬のジーナちゃんとご挨拶したんだった。


今度行ったときには、ゆっくり遊んでね!



那須では温泉神社へお参り。



さざれ石はすっぽり雪に埋まってた。

アネはろみおを助けてくれなかったからキックするとか言っていたけど

わたしは十分守って頂いたと思っているんだ。

ねっ、ろみ。そうだよね。




御神木も雪ですっぽり。


この後、アウトレットへ。


ろみおが大好きだったワンコクレープのあるお店、なくなっていたよ。

じゅりに食べさせてあげるって言っていたのに…。

う~ん、残念!