明けましておめでとうございます^^

 

今年もよろしくお願いいたします♡

 

久しぶりのブログ投稿ですが、今日はもう

1月4日であっと言う間に明日からお仕事も

スタートです

 

 

本当に時が経つのは早いですね

 

 

昨年は母が亡くなり、コロナで今まで想像していなかったことが次々と起き、ラジオやブログであまり明るい話はしませんでしたが、「今年は心機一転前を向いて進んで行こう!ブログも自分のペースで、自分のために書いて行こう!」と新年に誓いました

 

 

わたしね、ブログとかFBなどのSNSってついつい「どうみられるか」「どう思われるか」を考えてしまい、『いいこと書かなきゃ』と思ってなかなか書けなかったんですよね

 

 

だから酔った時にゲリラ的に書いては翌日書いたことを後悔…ということもありました

 

 

FBもメインのアカウント(実はもう一つあるんですがこっちも全く使ってないです)は「友達」1,100人を超えて「この方どんな方だったっけ…」って感じで…

 

以前は定期的に投稿していましたが、今はプライベートな内容は投稿していません

 

 

でもそろそろ自分の気持ちを正直にブログに書いていってもいいかな…って考えていて

 

 

だから、ブログも誰が読んでくださっているかわからないですが、自分の本音を書いて行きたいなあって思っています

 

 

さて、今年のお正月はめちゃくちゃゆっくり過ごしたお正月でした

 

 

24年前、父が亡くなって初めてのお正月

 

お正月をアメリカで過ごしていた私に、1人日本で過ごしていた母から、「こんなに寂しい誕生日を過ごしたことがない」と泣きながら電話がありました

 

「母の誕生日は絶対一緒に過ごそう」と決めてから毎年必ず母と過ごしていたお正月

 

今年は母が亡くなって初めてのお正月でどこに行くこともなく、ただただ家でゆっくり過ごしました

 

 

それもほぼほぼずっとひとりで

 

 

寂しいかな〜と思っていたけど、実家の掃除をしたり、ひとりで毎日日帰り入浴で温泉に行ったり、本を読んだり、家で映画やドラマをみたり、英語の勉強をしたり、料理をしたり…と今までにないお正月を過ごしました

 

 

一つだけショックなことが・・・ 

 

1月3日になって知ったのですが

 

お正月(特に元旦)ってお掃除をしてはいけないらしいのですが、ガッツリ元旦、2日と掃除をしてしまいました

 

 

お正月にお掃除をすると、せっかく来てくださった福の神さんが落ち着かず出て行くんですって…

 

包丁も使ってはダメらしいです〜〜〜

知ってましたか??

 

ここ20年以上、お正月は母と一緒に過ごしててお掃除は年末にしてたのでそんなことは知らず…

 

ショック。。。

 

でもすぐ立ち直りましたけどね

 

と、言うことで今年一年楽しんで行こうと思います!

 

 

あ、、友達がFBでやっててわたしもやってみました

 

『あなたの2021年のカレンダー』

 

 

 

いつも通り「酔っ払う」みたいだけど、お酒もやめて結婚もするみたい♡笑

 

さあどうなることか、2021年!!笑

 

 

人生いつどうなるかわからないもんね

 

 

1日1日を大切に行きます!

 

 

ブログも書いて行くので、よろしければ読んでくださいね〜〜^^

 

Rommy♡