昨日は予定無しの日曜日。

土曜日ゴルフに行ってたから昨日は朝から掃除など。


しばらくしたら、北海道に住む、うちの家でホームステイしてたKくんからメッセージ。

母の日のメッセージなんだけど、ちょっと話したいから電話していいか?と聞いてきたので、メッセンジャーの電話機能で久しぶりに通話。

なんと、この私が、英語と日本語で彼の恋愛相談を受けましたよ。

2年付き合ってる日本人の女の子と、将来の事で話が上手くいかず、悩んでいると。

彼はあと一年は日本に居るので、それまでにうまく話がまとまるといいね。としかアドバイス出来なかったけど。

一度彼女と遊びにおいで!と伝えておきました。

頼ってくれて嬉しいわ〜


お昼から何もする事が無くなったので、ふと思いついてゴルフクラブのヘッドカバーのゴムの入れ替え。




このヘッドカバー、後ろでキュッと絞れるゴムが入ってるのですが、従姉からのお下がりなのでゴムが伸び切っていました。

ので、ゴムを入れ替え。


赤い方は4番ユーティリティ、緑の方は6番ユーティリティなんですけど、たまにどっちがどっちかわからなくなるので




フェルトに刺繍して安全ピンでとめました。

これで間違わない😊

ずっと気になってた事が完了してスッキリ。


晩御飯はお天気が良かったらバーベキューしたかったけど生憎のお天気だったので






家の中で鉄板焼き。




食後に長男夫婦からいただいた薬草を入れたお風呂に入りました。


月曜日の今日も朝から雨。

今日から11連休してた後輩が出勤してくるのでちょっと楽になるか?!