久しぶりの出勤でした〜。

久しぶりなのでおにぎりもこんな感じ…




海苔をパタパタ畳むおにぎり、やっとちゃんと作れるようになったのに振り出しに戻る(笑)

酷すぎるおにぎりですが、ラップでキュッとしたら整います。


8連休でゆっくりしてたんですけどね、2日前から上唇の端がピリピリっとしてきたから、あー、こりゃ口唇ヘルペスだな。と思ったらやっぱり。

小さな水ぶくれひとつ。

この小さな水ぶくれひとつが、ずーっとピリピリ痛むので不快。


子どもの頃から疲れが出ると同じ場所に口唇ヘルペスが出来ていた私。

今回のは4月の激務が今になって疲れに出てきた模様です。

これが出来ると自然に治すより薬に頼る方が楽なので、今日は仕事終わりに皮膚科へ。


連休明けだから病院は混んでるだろうと覚悟して行きましたが、めっちゃ空いてた!

けど、薬局が1時間半待ち。チーン。

待てないけど早く薬を飲み始めたいからどうしても今日欲しい。

近くにある薬局を聞いて、一駅ほど歩いて、ちょっと寂れた感じの町の薬局へ。


ありゃー、ひょっとして薬揃わないかも?

と疑っちゃいましたが、ちゃんと揃いました。待ち時間ゼロ。そしてとても親切でした!




5日間、飲み薬と塗り薬で治療です😊