連休5日目です。

今日もいいお天気!

昨夜23時30分くらいに次男が来て我が家で一泊。

車を借してほしいということで、今朝は7時過ぎに車で出かけて行きました。

次男、車買ったんですけど、超人気車種なのでもうかれこれ1年、納車待ちしてます。軽自動車なんですけどね。

忘れられてない?!と思うくらい。

ちなみに我が家の車は2ヶ月で納車されましたけどね。(笑)




朝ごはんはドーナツ。

左のはブリュレ風で中にカスタードクリーム入ってるんですけど、あれ?前は穴がないドーナツだった気がする…気のせいかな。


そして、晩御飯の準備を。

まだ朝だけど。


昨日買ったコレが便利で嬉しい。




towerのこれ。




ビニール袋セットしてゴミ入れに。

我が家は三角コーナーを置いてないから(ズボラで掃除が面倒)ピーマンの種取る時とか、にんにくの皮剥くとか、いちいち後ろに置いてるゴミ入れに入れながらしてましたが、これがあるとその必要が無くてとっても便利。

1100円だったのでもっと前から使えば良かった。


ちなみに、ゴミ入れだけでなく、コップを干したりも出来るみたい。




使わない時は折りたたんでぺったんこに。


あとは理想的なキッチンペーパーホルダーが欲しい。まだ探し中。


さて、晩御飯の用意も終わったからもう1回寝るか。