昨日、仕事帰りにスリーコインズ(スリコと言うらしい)、所謂、300円ショップに寄りました。お目当ては観葉植物用の鉢でしたが見当たらず。


仕方なく店内をぶらぶらして、え?お?ん?と目を止めたのがこちら。




反射して見えにくいけど、五徳のカバー。


以前、オンラインショッピングで買ったこちら↓を愛用していましたが、1箇所、うっかり間違えて、カバー乗せている方のコンロに火をつけてしまい、変色しちゃいまして。





これが嫌だったんですけど、ひとつ1600円くらいする上に、送料がかかる。




それが奥さん!

300円ですよ!しかもちゃんとステンレス。




前のに比べたら若干小さく感じたのですが




ジャストフィット!

奥のコンロは小さな五徳ですが、大は小を兼ねる。気に入らないのが、前はこのカバーに開いてる穴を




上向に使っていましたが、新しいのは形状の都合で大コンロの方は穴を上向に置くことが出来ない。


割とこだわりが強くて、この穴の向きが上向ではないのがとても気持ち悪いけど、上の写真のように、ひとつずつ違う色のを使う方がもっと気持ち悪いから穴は横向きで妥協する事に。

ほんまは

穴、要らんねんけど。


でも、これが300円で買えるなんて、めちゃくちゃ嬉しい!

汚くなったら思い切って捨てられる。

今まで使っていたものはは収納スペースに置いておけるのでとりあえずキープはしておきます。


他に、欲しい形のキッチンペーパーホルダーもあるのですが、それはスリコには無く、これいいなぁと思うものは3,000円近くしていたのでもう少し様子みて、100均で買ったホルダーを使い続けます。