久しぶりに次男からのLINE。

近々仕事で礼服が必要なんやけど、どうもジャケットが僕のじゃない気がする…かなり窮屈。と。


うちの主人と息子たち、同じお店で礼服とかスーツ買ってるから多分母の3回忌の時に誰かのと入れ替わった感じ。

有力なのは長男のと入れ替わり。

幸い、長男がシンガポールに引っ越す前に礼服は我が家に置いて行ったので、とりあえずそれを持って今夜次男の家に行きました。車ですぐの所なんだけど。


ちなみに、長男が就活中、我が家で一泊した時には、間違えて主人のスーツを持ち帰り、面接の時にズボンの丈がつんつるてんだったそうで、靴下で誤魔化したそうな。

長男の大学の学生は所謂リクルートスーツで就活せず、普通のスーツ着て会社回りしていたみたいなので主人のスーツを間違えて持ち帰った模様。長男、かなりおっちょこちょい。


次男の家に着いたら丁度晩御飯の支度中。






昨年の夏から一人暮らししていますが、毎日ほぼ自炊。お弁当も作ってます。

今日は私直伝のミートソースを作ったそうです。




休みがなくて掃除は出来ていないとの事ですが、スッキリした暮らしをしているようです。




1人でもこうやってセットして食べてて、なんか、偉いなぁと思いました。

はい、親バカですが。


で、礼服はやっぱり入れ替わっていたようです。

これでまたサイズが小さかったら次男が数ヶ月で成長したという事で新しいのを買いに行かないといけなかったので良かったです。


次男の職場の今年の採用パンフレットに次男が掲載されるらしいので楽しみです。

いつまでも息子たちの活躍が嬉しい母でした。