昨日も今日もお天気がイマイチ。

家から一歩も外に出ない土曜日、日曜日でした。


昨日は週末恒例の大掃除もせず、ゴロゴロダラダラ。


晩御飯はスーパーで割引になっていたお肉で鉄板焼き。






今日は朝から大掃除(といっても普通のご家庭では普通の掃除だと思う)して、晩御飯の下拵え。




グラタンの用意をしておきました。

マカロニ、舞茸、玉ねぎ、ほうれん草、ベーコン、牡蠣が入ってます。


お昼はゴロゴロしてフランス映画観てたら、やっぱり私にはフランス語が睡眠導入剤。いつの間にか熟睡。

起きてからはアプローチとパターの練習して早めに晩御飯。




サラダは春キャベツ、にんじん、ブロッコリーを湯掻いてきゅうりとハムを足してマヨネーズであえてゆで卵とミニトマトをトッピング。

キャベツがたくさん食べれるのでこの食べ方好き。


グラタン、美味しかった!


小さいお皿で焼いたグラタンは



明日のお弁当です。


もうお風呂も入っていつでも寝れるけど、今夜は大好きな出川さんの出川イングリッシュがあるので見てから寝まーす。