だいぶ日が経ってしまいましたが、建国記念日の日に、新神戸のホテルで長男の結婚の顔合わせが終わってから、スタバでちょっと休憩して向かったのは、神戸の老舗クラブ?キャバレー?なんだ?月世界というお店。




ニューヨーク在住のトシ・カプチーノさんのキャバレーショー。




トシさんとはニューヨークのカロ姉さん繋がりで知り合いになりました。

ショーに来させていただいたのは5回目。

今回のショーはニューヨークをテーマにした曲、ジャズ、昭和歌謡、トシさんオリジナルの曲と盛り沢山と伺っていたので主人も一緒に。


確か日本に着いて3日目くらいのショーだったかな?

時差ぼけやお疲れもあるだろうに、パワフル、しっとり、心の底に響く歌声に酔いしれました。トシさんのショーが2回目の主人もトシさんの歌にトークにどハマりして、ショーが終わってから3日くらい、ずっと思い出し笑いしてました。トシさん、本出したらええのにー!と何度も言ってたからほんまに面白かったんやろね。




つるんとした主人がめっちゃええ顔して写ってます。

トシさん、日本でのショー、頑張ってください。