今週末、長男のお相手のご家族と顔合わせがあるので手土産にバウムクーヘンを用意する事に。

今週の予定の都合で昨日買いに行ったんですよ。

バウムクーヘンと言えばここ!ってくらい有名なお店で、神戸にはお店がないので大阪駅で下車してまずは阪急梅田本店へ。


事前にホームページで確認したら大阪駅周辺では阪急、阪神に店舗があると言う事だったので行ってみたら…


バウムクーヘンが無い!

ディスプレイを隅から隅まで見ましたが、どう見てもバウムクーヘンが無い!

バウムクーヘンが有名で、何なら、私はバウムクーヘン以外のものを売ってると知らなかったくらい。


ちなみに阪急梅田本店ではリーフパイとケーキみたいなのが売ってました。

いや、バウムクーヘンどこよ?


店員さんにバウムクーヘンって売ってないんですか?と聞けば、バウムクーヘンは阪神百貨店の方に置いてるんです!と。


なんじゃそりゃー。


めちゃくちゃ人の多い時間帯の梅田を汗かきながら歩いて阪神百貨店で無事購入。

値段的にこれくらいかな?って思ってたバウムクーヘンはあまりにも巨大で、お相手の親御さんはお母様だけなので、こんな馬鹿でかいバウムクーヘンを賞味期限が短い中食べるのはほぼ罰ゲームと判断して少し小さめのにしておきました。


熨斗をお願いすると、用途は?と聞かれ、結婚の顔合わせです。と答えたら、もう確実にご結婚されるのですか?と。

はい、その日のうちに婚姻届を提出するそうなんです。(これ、2日前に知らされましたけど)

そうすると、熨斗は紅白では無く、さらにめでたそうな、金色が入った熨斗が巻かれました。


なんか、親が色々準備で悩む間もなく、今週末に長男は正式に結婚するらしい。

そんなもんなの?!(笑)


あ、ちなみに、婚約指輪もちゃんと渡して(現在サイズ直し中だそう)、結婚指輪は週末見せてくれるらしい。




主人がワシもバウムクーヘン食べたい食べたい!とうるさいので家用に小さい物も買いました。

バウムクーヘンは美味しいんだけど、謎の販売方法でした。