どうも〜ひらめき飛び出すハート

都営住宅アラフォー同居嫁のハナ子です。 

小1娘を育てています。



こんにちは‼︎

早いもので10月に入りましたね〜。

今日は「都民の日」という事で、

娘の小学校もお休みです。


私は大学で上京するまで大阪におりましたので、


真顔「都民の日」って何❓


状態でしたが、

今年初めて体験しています。

(確か保育園は関係なく預けていた。)


色々、都立の施設などが無料になったりするようですね。


ママ友はキッザニアに行く❗️って言ってたけど、キッザニアも都民で混んでいそう…あんぐり


娘は動物園に行きたい❗️と言っていましたが、申し訳ないことに親が仕事のため、断念悲しい

おばあちゃんおばあちゃんと近所の公園に散歩に行きました赤ちゃん(平和ハート


来年は有給休暇とってどこか行きたいな♡



有給休暇といえば…


私の有給休暇が本日、10月で復活します笑い泣き

めっっちゃ嬉しい!


受験や卒園式、入学式などで有給休暇を使い果たし、枯渇していまして…


これ以上休んだら減給になる…というギリギリの所にいました滝汗滝汗滝汗


そこからの開放ですちゅー気づき

大事に使って行きたいと思います!!


ブロ友さんで有給休暇を使えない…という方もチラホラ。

本当に辛いですよね悲しい

権利としてあるのに使えない状況…。


私も独身時代に13年勤めていた会社で同じ状況でした悲しい

有給休暇って何❓状態で、

そういう権利があるよ、とも教えてもらえず、

世間知らずな私でした。


インフルエンザになったら使える休み、みたいな扱いでしたおいでニヤニヤ

(なんやそれ)


職場がシフト制だったこともあり、

休みを交代してもらうのも人を探して一苦労。


なんかおかしいって思っても、

声を上げる暇もない位、忙しかったり、

上司の無言の圧にダンマリしちゃったり…。


どうか皆が、有給休暇などの権利を気軽に使える世の中になりますように🙏



電動自転車探し

余談ですが、

夫が仕事の荷物を運ぶ用に電動自転車を探しています。


候補としては、

↓こういう荷物が積めるタイプや大きなカゴを装着するなど。




良いものが見つかりますように〜キメてるびっくりマーク




それではでは〜爆笑飛び出すハート

今日と明日、連続パートでがんばります。

10月もよろしくお願いいたしまーすびっくりマークびっくりマーク