どうも〜ひらめき飛び出すハート

都営住宅アラフォー同居嫁のハナ子です。 

小1娘を育てています。 



おはようございます‼︎

暑さが戻ってきた朝でしたねカキ氷アセアセ

寒かったり暑かったり…

夏バテが加速する〜ニヤニヤ笑い




先日の事ですが、

小1娘、帰りの電車の中でウトウトしてしまい、

一駅乗り過ごしました〜泣き笑い笑い


疲れていたようです。


電車の中から電話☎️があり、


ショボーンママ、どうしよう…

降りる駅、すぎちゃった…。


あんぐりえ!そうなの?

じゃあ、次の駅で降りて戻ってくればいいよ❗️


キョロキョロうん!いま降りるね❗️


次の駅も、

何度か一緒に降りたことがある駅でしたので少し安心。


キョロキョロ降りたよ。どうすればいい❓


ひらめきじゃあ、そのまま階段を上がって、

反対側の階段を降りれる❓

反対側のホームに行って欲しいよ。


キョロキョロん?何番線?

反対側の階段ってどこ❓



などと一悶着ありながらも、

無事に戻ってくることができましたニコニコホッ


乗り過ごしの練習はしていなかったけど、

口頭で説明するのが意外と難しかったので、

これから電車を使われるお子様は、

乗り過ごした時を想定した練習をした方が安心かも…と思いましたびっくりマーク



無事に戻って来れた娘は自信がついたようで爆笑、いい経験になりましたびっくりマーク


パン屋さんの自販機


いま、流行っているそうですね。

(知らなかった❗️)


近所の美味しいパン屋さんの前に、

自販機が設置されていたので、購入してみました。


時刻は朝7時。

お店はまだ開いていないけど、

焼き菓子などは購入できるようでしたニコニコ

(効率的〜目がハート




悩んだ結果、こちらにする事にびっくりマーク




ドキドキニコニコ

チャリーん飛び出すハート

カタン。






美味しそう&可愛い😍🩷

近くの公園で、休憩がてら食べて帰りました目がハート
証拠隠滅ですおいでニヤニヤ



お昼時はサンドイッチ❓とかも売っている様子。

お店も混んでいるので、

すごく良いアイデアですよねグッちゅー


次はお昼時に訪問してみようっとハートピンクハート



今夜はパート


さてさて、

今夜は2連勤目のパートです。



昨日は忙しくバタバタしていましたが、

暇で掃除をしたり、

仕事を探しながら働くよりも、

忙しくて気付いたら退勤時間…の方がいいですね❗️


疲れたけど、一瞬で終わって良し⭕️


今日も忙しいといいな〜イエローハートピンクハート

みんな、食べにきてね〜!!!!



それではでは〜!

今日も素晴らしい1日となりますようにー!!