どうも〜ひらめき飛び出すハート

都営住宅アラフォー同居嫁のハナ子です。



おはようございます‼︎

始まりましたね、月曜日です。



小1娘は、

校内着上下、体操服上下、運動靴を持ち、

えーん重い〜

半泣きで学校に行きました泣き笑い笑い


無事に学校に着いたメールも届いて、一安心ですラブ


勉強始めました♡


いよいよ…

遂に…

重い腰をあげて勉強開始です♡



以前も書きましたが、

独学で保育士試験を受けており、

最後の教科だけが中々受からず、、

あっという間に3年が経ってしまいました赤ちゃん泣きガーン



今回の試験で合格を逃すと、

これまで合格して免除となっている科目の期限が切れてしまうので、

ラストチャンスといった所です不安



昨晩は娘が寝た後、

いつもなら一緒に寝てしまう所を起きてきて、夜に少し勉強しました。



ニコニコ私、偉いっびっくりマーク



しかし…
勉強の仕方、忘れてます泣き笑い

とりあえず、
大事そうな所をとにかく書いています。

書いて覚えるタイプです。

そんなに時間もないので、
さらっとおさらいしたら過去問を解きまくる勉強に移行したいと思いますキョロキョロびっくりマークびっくりマーク


良い事と言えば、、
3年もやっているので試験範囲の内容は分かる❗️
ww

辛い事と言えば、、
頭が凝り固まっており、年号や暗記が必要な重要な箇所が頭に残らないっ赤ちゃん泣きアセアセ


とにかく、楽をせずに頭に叩き込むしかないですね。

夫の仕事が不安定すぎて始めた資格取得の勉強。
その頃は、ただただ生活のために背水の陣で必死に勉強していましたが、


今は資格を取った後、
いつか働き方が変わるかもしれないニコニコという、
その選択肢が増える喜びがあります。


3年前の必死の時期より、
気持ちに余裕があるのが嬉しい目がハート
周りの人に感謝ですね。


10月半ばの試験まで、
苦しみながら頑張りますので、
たまにお付き合い頂ければ幸いです♡


久々の朝マック


私の隠れ1人時間♡の朝マックですが、

今日は夫が

お父さん朝マック食べたい❗️

と言うので買い出しに行ってきました飛び出すハート


少し遠いマクドナルドまで歩いて行ったら、

暑くて暑くて大量の汗が💦ダラダラ


もう少し涼しくなって欲しいな〜驚き!



そんなこんなで、

今日もよろしくお願いいたします!


暑いので、お互いに気をつけていきましょ〜!!!!


それではでは〜バイバイニコニコ