どうも〜ひらめき飛び出すハート

都営住宅アラフォー同居嫁のハナ子です。



こんにちは‼︎

今日はいいお天気ですね晴れ


中々疲れが取れないので、

命の母ホワイト飲んでみました目


違うかな〜キョロキョロはてなマーク

ここはリポビタンDだったかなぁおいでニヤニヤはてなマーク

とりあえず、効き目に期待ですニヤニヤ




家計管理(食費、日用品)

毎月15日の給料日💰で〆ます。

今月は祝日㊗️が重なり12日が給料日でしたが、いつも通り7/15で〆ました。



住居費、教育費、光熱費、通信費、

保険代等は引き落としなので省きます。


私の手元で管理している食費、日用品費です。


下矢印下矢印下矢印


⭕️1ヶ月の食費 78,470円

⭕️テイクアウト 1,600円

  →カツ丼2個おいでニヤニヤ

⭕️外食 0円

⭕️日用品 15,036円




食費は赤字手

外食と合わせて予算70,000円なので、

10,070円オーバーですねおばけ


お米の値段が上がってきた&諸々の値上げ、

お菓子やアイスなどの嗜好品も結構買うので大変です驚き

お米は約15キロ。

重いので5キロずつ購入しています飛び出すハート

配達を頼むのも申し訳なく、

近所で1番安いOKで買っています。



外食は、義理母が好きではないので毎月少なめ。


できれば食費を6万円に納めたいけど…、

今は厳しいかもしれないですねアセアセ


食費のノーマネーデーは11日間びっくりマーク

私的には頑張りましたニコニコ飛び出すハート



物価は上がっていますが、

バランスの良い食事を作り、家族にしっかり食べて貰って栄養満タンで頑張って欲しいです。

体が資本びっくりマーク



日用品は頑張りました!!

いつも適当に使って予算オーバーしていたので、今月は日用品のみ書き出してみました。



ダイエットと同じで、

買ったものを書き出しているだけで、

不思議と無駄な物を買わなくなりましたニコニコ


これは今後も続けていこうと思いますびっくりマーク



今日も夜パート

今夜はパートです。

忙しくないことを願ってしまう…泣き笑い


暇すぎても、時間が経つのが遅くて辛いんですけどねおいでニヤニヤ


パート先の店長がまた変わりました。

約半年で3人目です驚きアセアセ

先輩パートさん曰く、よく変わるとのこと。


チェーン店だから次々店長は来ますが、

すごいハードな仕事なんでしょうね赤ちゃん泣き

パートだから時間だけ働いて帰りますが、

店長は色んな重圧や責任があり、ストレスフルなんだろうなぁ。


前回の店長は若くて元気な女性だったので、心配です泣くうさぎ

何があったのか分からないですが、

体や心を壊されていませんようにおねだり



今回の店長は、年配の優しそうな男性。

どうぞよろしくお願いします‼︎



さて❗️

あっという間にお昼です泣き笑い


暑い気配がしますので、

熱中症などには気をつけて素敵な一日となりますようにニコニコ


それではでは〜びっくりマーク