どうも〜ひらめき飛び出すハート

都営住宅アラフォー同居嫁のハナ子です。



おはようございます‼︎

三連休、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク



我が家は昨日、

小1娘の自転車の練習に付き合いました❗️


…が、

自転車に乗れる気配がなしですチーン


自転車は大好き❗️

乗れるようになりたい❗️


と頑張る娘ですが、

バランスを取るのが中々難しく、

支えをサッと外すとこけてしまいますチーン





全身ムラサキ〜🤭www



ここまで来ると、

私の教え方も悪いと思います…。



自転車教室に連れて行きたいって本気で思いましたが、結構いいお値段だったり…滝汗



街中でスイスイ自転車に乗ってる子どもを見ると、スゲ〜と眩しいですちゅー



娘よ、一緒に頑張ろうね‼︎




お祭りにて


お散歩ワンちゃんをゲットした娘。


帰り道も、ガラガラ引いて歩きますちゅー
通りすがりのおばさまが、よしよししてくれました爆笑
名前はルビーちゃんに決まり、何やら話しかけて楽しそうにしていますおいでちゅー


ひらめきワンちゃん🐶のお散歩してる人に挨拶したら、ワンちゃん仲間が増えるかもね❗️

と冗談で話していまして…
すると前からお散歩ワンちゃん🐶登場。
すれ違いざまに、

ニコこんにちは‼︎

と普段恥ずかしがり屋の娘が、大声で挨拶ポーン

キョロキョロ
飼い主さん、ビックリして無言でしたおいで滝汗


恥ずかしいけど、
愛犬ルビーの為に挨拶した娘はカッコよかったです‼︎


ひらめきルビーの事、見えなかったんじゃない⁇

と励ましました。


夏休みの過ごし方


後数日でくる夏休みが本当に怖い…笑。



私→平日は在宅で仕事。

娘→フリーダム

な状態で約40日…滝汗滝汗滝汗

普段は超適当なお昼ご飯も作らなきゃ…。


保育園時代は夏休みがなく登園していたので、
初めての長期休みの過ごし方に、
めちゃくちゃ戸惑っています真顔

試練だ!

とりあえず、
義理母にお世話になりますおばあちゃんペコリ
(夫は当てにできない知らんぷり
→義理母の部屋に入り浸らせてもらう予定。


小学校ママ友達は、
平日とか遊ぼ〜と話しいて羨ましかった〜よだれ

(専業や育休ママが多い。)


にっこりごめんね、私平日仕事だから、気にせず遊んでね〜❗️

と伝えたけど、

笑ううさぎあっ、ごめん❗️
そしたら土曜日とかにしようー❗️

と、かえって気を違わせてしまった…。


夏休み、1日の過ごし方を娘と話して
計画を立てていきたいです^_^❗️


さてさて!
若干お天気は不安定ですが、
張り切って行きたいと思いますニコニコ

皆々様も、熱中症にはお気をつけて、
素敵な一日をお過ごしください爆笑爆笑爆笑


それではでは〜❗️