どうも〜ひらめき飛び出すハート

都営住宅アラフォー同居嫁のハナ子です!



おはようございます‼︎

今日は一日曇り予報くもりくもりくもり

体感温度も低めだと嬉しいなキメてる

既に若干ジメジメしてるけど…泣き笑い



行ってきましたー!


ブロ友さんに教えてもらった、

東京豚饅。


調べてみると新宿地下にオープンした

飲食店が立ち並ぶエリアに店舗があったので、

昨日の出社帰りに行ってきましたーチューびっくりマークびっくりマーク





    

大阪土産の定番「551蓬莱」創業者の孫が、東京でもあの出来立てを味わってもらいたいと創業者の味を再現した
豚饅専門店。


10分ほど並んで…




買って帰りましたー❗️


ルンルン🎶




551の豚饅大好きな家族は大喜び看板持ち看板持ちびっくりマークびっくりマーク


頂きまーすびっくりマーク



食べた感想は…



ひらめきめっちゃ美味しいびっくりマークびっくりマーク

何これ、もう551やんびっくりマークびっくりマーク


看板持ちあ〜おいしすぎるーびっくりマーク


おばあちゃん本当に美味しいわーびっくりマーク

あと10個は食べれるわびっくりマークびっくりマーク


お父さんおいしいね。

でも551より甘味が少なめかな?

551よりちょっとだけしょっぱい感じがするよ。

からしも辛くなってるね!


ニコニコまた買ってくるねー!



でしたニコニコ気づき



大大大満足!!

大阪ではどこも行列でなかなか買えないので、

東京の551、穴場やん❗️

大喜びしていましたが、

東京も大行列になるのは時間の問題ですね…キョロキョロ



教えてくださったブロ友さん、

ありがとうございました〜目がハート飛び出すハート



昨日の夕飯


メニューは、

ネギトロ丼とチャプチェ。



初チャプチェで何も考えずに

春雨一袋入れたら多すぎて…

しかも家族はあまり食べずに、

私1人で食べてます…不安もぐもぐ

失敗したな〜ダッシュ


でも味は美味しいです気づき

今日は朝からチャプチェ丼の予定です〜ニコニコ


食べたいものを作るのがいいですよね。




ポイントで節約



昨日の朝カフェ。




オシャレな所は入りづらく…キメてる

いつものパン屋さん併設のカフェへ。



実は昨日の出費、


◼️アイスコーヒー代

◼️豚饅代

全てポイントで賄えましたびっくりマークびっくりマーク


楽天ポイントと、

細々と貯めていたJREポイント。



JREポイントはSuicaにチャージ。

下矢印




節約できてめちゃくちゃ嬉しかったですびっくりマーク


あまりポイントを貯めていないのですが、

この楽天ポイントとJREポイントは面倒臭がらず貯めて行こう〜と決意ニコニコびっくりマークびっくりマーク


ポイント、最高〜❗️


昨日で使い果たしたので、

また細々と貯めていきたいでーす。




さて❗️

今日は朝にOKに買い物に行き、

お昼に会社の人とランチミーティング、

夜はパートですチョキ

ぶっ倒れないように、頑張りますちゅー



皆々様も、お気をつけて

素敵な1日をお過ごしくださいチュー



それではでは〜うさぎ花