どうも〜ひらめき飛び出すハート

都営住宅アラフォー同居嫁のハナ子です。



おはようございます‼︎

今日も朝から暑いですね晴れ



今朝は、小1娘と一緒に電車に乗って途中の駅まで行きました…ランニングダッシュ



実は昨日、小1娘が駅のホームに学校のサブバッグ(衣類や荷物を入れるもの)を忘れてしまい、取りに行きましたおばけ



娘曰く、電車に🚆忘れたとの事。

忘れ物センターに問い合わせたり色々と手を尽くしましたが電車の中では見つからず…


チーンどうしよう…、

もし紛失したら買い直すのか…バイバイ¥



と悩んでいたら駅からお電話があり、

乗り換え駅のホームに置いてあったとのこと…あんぐりびっくりマークびっくりマーク



ホッとしました泣き笑い

(お騒がせしました。)



という事で、

朝一緒に通学し、途中駅でバイバイして取りに行きました。



電車では、学校が近づくにつれて同じ小学校の子たちがどんどん増えてきて、

賑やか〜で他の乗客の方に申し訳ない…という感じでした驚き驚き看板持ち



​朝ドラの名言



今やっている朝ドラ「虎に翼」にハマっています。

昨日の放送の中で、


家庭裁判所設立準備室長の

多岐川幸四郎氏が言った言葉が名言で…真顔



この議論は平行線だ。

君も正しい。

僕も正しい。

それでいいだろう。


喧嘩ほど時間の無駄はない。

分かり合えない事は諦める!



誰しも自分の主張が正しい。

そしてそれをぶつけ合うと喧嘩になる。


時には喧嘩も必要。

意見をぶつけ合って生み出せる物がある。


でも絶対に譲れないものもある。

その時は、それも良しとする。



この方のように割り切れたら良いのですが、

私はぶつけないとモヤモヤが残るので、

夫との喧嘩ではぶつけがちです。

正面衝突して、えぐりあいです。



でも今後は、

たまにはこうやって相手の意見を認識し、

全てをわかり合うことは諦めるという選択肢もいいなぁ、と思いましたデレデレ



きっと分かり合えない事はあるから。

折り合いがつけれる自分に成長したいです。

(まだまだ子供ですよだれ



たまごの行方


ブロ友さんがアドバイスをくれて、

味玉を作る事にしましたちゅー





半熟ゆで卵を剥いたところ。


今、冷蔵庫で浸かっています❤️



味玉のレシピを検索したら、3年前の私がいましたおいでニヤニヤ


ふざけた名前つけてます笑ううさぎ



お弁当で場所とってくれるってうける〜w

本音が漏れてる〜ww


自分との思わぬ再会にびっくりした朝でした笑ううさぎ




さてさて!

週の真ん中、水曜日。

今日も暑いですが、

水分、塩分チャージしながら無理なくいきましょう‼︎


それではでは〜キョロキョロびっくりマークびっくりマーク