どうも〜ひらめき飛び出すハート

都営住宅アラフォー同居嫁のハナ子です。



おはようございます‼︎

今日も超暑くなりそうですねちゅーハッ

塩分、水分補給して乗り切りましょ〜う!




今朝のこと。小1娘が、


赤ちゃん泣き今日だけ、プール休みたい。

と。


訳を聞くと、

赤ちゃんぴえんあのね、泳ぐのは好きなんだけど、

潜るのが嫌なの…


と。


真顔保育園の頃はお休みしたけど、

小学校では、授業なんだよ。

算数とか国語の授業はお休みしないでしょ?

それと一緒だよ〜。

ちょっと苦手だなぁと思う事があっても、

挑戦してみたら〜?

強くなるよ〜。

見学してるお友達は、お風邪だったりケガしてたりするんだよ〜。


と励まし送り出しました。



潜るのが苦手だから、ゴーグルつけてるのにニヤニヤアセアセ


若干、見学に憧れてる節もあり…おいでニヤニヤ


何が正解か分からないけど、

その時その時が精一杯です滝汗アセアセ



水泳、楽しめるといいなぁ。



お薦め手作りケーキ


ある芸能人の方が好んで食べられる、というのをお聞きして真似して作ってみました。



マリーのビスケットを牛乳に浸し、

ホイップを塗る…を繰り返します。




下矢印



最後はクリームでコーティング。

少し冷蔵庫で休ませてしっとりさせましたら完成❗️





ちょっとしたスイーツになり、

美味しい😋


ぶくぶくぶくぶく…

今だけは気にしません真顔びっくりマークびっくりマーク



義理母の軽食


いつかの義理母🍙軽食




たらこおにぎり🍙が大好きなので、

喜んでくれましたキョロキョロ飛び出すハート




さて!

今晩はパートです。

日中の仕事も頑張るぞー!



それではでは〜❗️

お互いに暑さに気を付けていきましょう!


おーひらめきびっくりマークびっくりマークびっくりマーク