どうも〜 ひらめき飛び出すハート

都営住宅アラフォー同居嫁のハナ子です。



おはようございます‼︎

土曜日ですね!



今日は晴れ晴れ晴れで嬉しい〜びっくりマーク

皆様はどう過ごされますか❓



私は実家の大阪で仲良くしてもらっていた先輩と、数年ぶりにランチしてきます🎵



なんと都営住宅で引っ越してきた市に、先輩がお住まいだったんです目



積もる話がありすぎて、

話したいことをわすれないように、

メモに箇条書きにして持っていきますおいでニヤニヤ

(やる気満々笑い


人生相談にいってきます真顔ダッシュ



パート先の話。


Wワーク先のパートの話です。


パート先は飲食チェーン店のキッチンで、

週2回で働き始めて約半年。


ようやく慣れてきた所です。


夜なので周りは殆ど高校生〜大学生。

その中でアラフォーが混じって頑張っている、という具合ですニコニコ



そんな中、

今月から新たに着任した社員の方が、

人件費をすごい気にしていて…。


分かるんですが、

こちらとしてはシフト通りに働きたいですよね。

お金を稼ぐ必要があって働いているので真顔



しかし、

先日のパートの時すごい暇で、、、

その社員の方に


お父さん申し訳ないんだけど、少し早く上がってくれる?


って言われました…悲しいぐすん


その日は私以外にも3人位、早上がりになりました。


18:00〜22:00の予定が、

18:00〜20:30…



短すぎるんですけど😭


今後もこんな事が続いたらどうしよう…

って考えちゃいました。



だって大体の予定していた金額を稼げないって事ですよね。

予想より遥か下回ってしまう事、

死活問題です赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



しかも超断りづらい雰囲気で…悲しい



私に声をかける前に数人に声をかけていて、

1人の外国の方がめっちゃキレたんです。



こんなのおかしい💢

私は帰らない💢💢



そして、キッチンの中で大暴れ…

皿を洗浄機に投げ入れ、

蓋を力の限りに閉めて、

大きな音を出して大暴れ…



そしてその方は断固拒否で残ることになり、

社員は頭を抱える…


ぶつぶつ文句を言って、

社員もキレてる…



そんな状況を目の当たりにした後、

声をかけられたら…


絶対に断れない〜😭😭

悲しい気持ちでタイムカードを押しました。


お願いします🙏

繁盛してくださーいおいでニヤニヤ❗️



それではでは〜。

良い土曜日をお過ごしくださいちゅーちゅーちゅー