どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。



おはようございます‼︎

雨ですね。



しとしと…湿気が半端ないですっ‼︎

梅雨入りも近い感じがしますね〜。



授業参観


昨日は、

6歳娘の初めての授業参観に行きました。



前から2列目の席で、

一生懸命、お勉強頑張っていましたキョロキョロ飛び出すハート



英語と算数の授業を参観したのですが、

手を挙げて答える場面になると、

ドキドキ💓しているのが分かるおいでニヤニヤ

(こちらもドキドキ)



頑張って何回か手を挙げて、

1度だけあたってましたニコニコ



それにしても、

1年生になりたてだからか、

授業中に歩き出したり、

喧嘩❓する子もいたりして意外でしたキョロキョロ気づき



休み時間に、

売店で一緒に制服のリボン🎀を買いに行ったり、鉄棒で逆上がりするのを見せてくれたりして、

こんな風に小学校生活楽しんでいるんだなぁ、と安心しましたニコニコ



それにしても、

学校に行って帰ってきただけですごい疲労感でしたチーンチーンチーン

(午後から仕事でしたが、ぐったり魂



子供達は毎日こうやって通学して、勉強して頑張っているんだなぁ、と思うと、

もっと褒めてあげなきゃ‼︎と思いましたグー





遠足


先週の金曜日は、

6歳娘、初めての遠足〜🎵





上の服は動きやすいシャツという指定があり、2人でめっちゃ悩んでこのTシャツに。



お弁当は娘の好きな物指定なため、

毎回ほぼ一緒です笑ううさぎ



⭕️タコさんウインナー

(たこ八郎と読んでいます笑い




⭕️卵焼き




⭕️ハンバーグ


等を用意し、お弁当箱につめつめ…



完成‼︎


上矢印上矢印上矢印

すみっコぐらしのかまぼこが隅っこに‼︎

タコ八郎の乱れ咲き✨



⭕️デザート

ブドウ、みかん、蒟蒻ゼリー




完食してくれて良かったOKちゅー



遠足は楽しんで帰って来て、


チューアスレチック、全部やったよー❗️

ニコニコお友達とお弁当のおかず、交換してんだ〜❗️


と話してくれていたのですが、

その中で、


ニコニコ噴水が綺麗だったよ〜❗️写真見る❓



ポーン…写真⁈


連絡手段とGPSの為に持たせている携帯で、

あろうことか遠足中に写真を撮ったとの事…。



私、爆発しました‼︎


学校からは決まった駅でのみ出すことが許可されている携帯電話。



普段から、

お母さん電車でメールしちゃダメだよ


と言っても、メールをずーっと送ってくる娘。


出しては行けない駅でも電話してくる娘。


ずっと注意していたのにきかずに、遠足で写真を撮ったと言う話を聞いて、

私は大爆発して怒りました炎炎炎



ムカムカ炎!!ムカムカピリピリピリピリピリピリ



それを見て、

お父さん怒りすぎじゃない!?ムカムカ


と怒ってくる夫…。


(何も知らないくせに、口出してこないでよ❗️)

と更に腹がたちましたーー。




…色々ありましたが、

無事に遠足終わりましたちゅー



携帯問題としては、

GPSの役割だけを生かして、



お母さん電話やメールをしてこなくていいから、

まっすぐ帰ってきなさい。

駅で待ってるから。



としました。


しばらくはこれで様子をみたいと思います〜。




さてさてびっくりマーク

気を取り直して笑

本日もお互いに体に気をつけて過ごして参りましょう〜❗️


今日は夜パートも頑張るぞ〜❗️



それではでは〜にっこりびっくりマーク{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}