どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。



おはようございます‼︎


最近は夜暑くて寝苦しく、

冷房を入れたり切ったりしています。


夜は防犯上窓を開けないので、

こもっちゃいますね泣き笑い



夜に冷房つけるの早すぎかなぁ!?

でも、つけなければ暑くて蒸して

熱中症みたいになる。。



しかし、

6歳娘が風邪ひかないか心配ショボーンアセアセ



全っっく掴めません真顔



楽しかったデニーズ


昨日の夜は、


デニーズの子ども50円に

行ってきました!


娘は50円のお子さまセット(ハンバーガー)、

私はチキンジャンバラヤを注文。



ピリ辛で美味しかった〜ちゅー


料理が到着して、

写真をパシャっと撮ったら…カメラハッ


ママ友が、

お母さんえ?なんの写真…笑⁈


と言ったので我に帰り、


ニヤニヤお留守番のパパに自慢しようと思って〜


と誤魔化しましたニヤニヤ


いかんいかん、知らぬ間に

ブログ脳になってるのかしら…

ちょっと心配になっただすよ。



子ども同士は、

お友達が男の子なので娘もつられて大暴れ滝汗


女の子のお友達とは座ってられるのに…


普段はしない事も、

大胆になって調子に乗って大暴れアセアセ



兄弟がいたら、

きっとこんな感じで暴れてそうだなぁ、

と初めて思いましたおばけ魂魂



私は激おこぷんぷんで、

ムキーこら‼︎テーブルの下に潜らないで‼︎

静かに座ってなさーい‼︎


と最後は怒鳴っていましたが、


ママ友は慣れているのか全然怒らないのポーン

私ばかりプリプリしてたわ…チーンダッシュ

恥ずかしい〜


6歳娘のお友達事情


今日学校から帰ってきて、

6歳娘の様子がちょっとだけおかしかったので、

優ーしく話を聞いていて…、


でも

口笛忘れた‼︎


とか言って、言わないんですよ悲しい



聞かれたくないのかな…

とも思いましたが心配が先立って、

もう少しだけ優ーしく聞いてたら、


ぽつり、ぽつりと話しだした赤ちゃん泣き



電車で会うお友達(3人)がいて、

同じ方面なので帰りは集団下校で

途中まで一緒に電車で🚃帰ってくるみたい。

→学校から一緒に帰るように言われてる。



そのお友達たちと

朝も同じ電車になるみたいで、

娘は自然な流れで合流して、

一緒に登校していたそう。

(最寄駅から小学校まで20分程歩く)



上矢印

ここまでは何となく聞いていました。



それが今朝。


ニコニコニコニコニコニコ(3人)

今日は3人で行きたい❗️



と言われてしまい、

1人でトボトボと歩いたそう悲しい



いつもは20分位で学校に

到着したメールが届くのに、

今日は40分位かかっていたので

何かあったのかな?トイレに行ったのかな?

と心配していましたが、、、



悲しくて、

下を向いてとぼとぼ歩いた…

との事。。。



何だか胸が痛くなってしまいました赤ちゃん泣き

朝早くから起きて頑張っている娘が、

そんな悲しい気持ちになっていたなんて泣くうさぎ



考えただけで泣けます。


娘はどちらかと言うと、

誰とでもすぐに仲良くなれて

特定の仲の良いお友達もいるけど、

色んなお友達とも楽しくやるタイプ。



保育園時代も、

鬼ごっこの途中から勝手に参加して、

参加した認識をされていないのに、

参加したと思って

逃げて楽しんでいるタイプおいでニヤニヤ



反面、

お友達3人は家も近いらしく、

元々お友達だったようで、

最初から3人でピタッと居たんですよね。



お友達3人からしたら、

急に6歳娘が当たり前のように

一緒に行くことになって、

3人で話したい事が話せなかったりして

今日は3人で行きたい発言になったのかな…と推測。



だがしかし、、

6歳娘の心中を思うと母は辛い。



悲しいそっかー…。

元々お友達だったから、

3人で話したいこともあるのかなぁ❓

でもそんな事急に言われたら悲しかったね。


〇〇ちゃん(娘)、

小学校に行けばクラスに沢山お友達いるし、

1人で歩いているお友達も沢山いるし、

気にせずテクテク歩いちゃいなよびっくりマーク



気にしない気にしない‼︎

ママだって色々あったよ〜‼︎

きっとそのうち、一緒の電車で歩いている

お友達が見つかるよ〜^_^


〇〇ちゃん(娘)は、

お友達にそんな事言わないでしょ?

自分がされて嫌だなぁと思ったことは、

お友達にしないでおこうね。



何が正解か分からない。。

けど、必死で励ましました。



えーん私は一緒に行きたいの…


と言われて、心で泣きました悲しい



娘のこと、

私ではどうしようも出来ないし、

歯痒くて心苦しくて…悲しい



親御さんに言う訳にもいかないし、

誰にも相談できないし、

相談した所で…ですし、ね。

ママ友に話を聞いてもらう位しかできない…



そんな事で、

学校が嫌になっちゃったら可哀想だし、、



めっちゃ、

心が痛いです。


どうか楽しく登校できるよう、祈るばかりです🙏



昨日はめちゃくちゃ甘やかしました。



朝から湿っぽい話になりすみません驚き

今日も良いお天気になるそうびっくりマーク

最後の冬物洗濯と、

夜パートがんばりまーす❗️


あ、仕事も指差し



それてはでは〜❗️

素敵な木曜日をお過ごしください目がハート飛び出すハート