どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。



おはようございます‼︎

天気が良くて幸せです。

なんだか夏みたいですね^_^


今日はゴミ出しがあったので、

6歳娘を駅まで送った後すぐに自宅に戻り、

ゴミをまとめて〜掃除して〜ゴミ出しして〜…と大忙しの朝でした指差しびっくりマーク



ウォーキングがてらお散歩して帰りたい、

とか思いますが、

慌てて家を出るので、

家の中がぐちゃぐちゃ驚き

片付けなきゃびっくりマークと帰宅することが多いです。



どっかでコーヒー飲んで帰りたい!

とも思いますが、

節約魂が出てきて、

家でコーヒー飲めばいっか

となり、まっすぐ帰宅します。



家じゃないどこかで一息つきたいんですよね、きっと泣き笑い飛び出すハート




ホルモンとの戦い


最近、ホルモンの乱れが酷く、

すこぶる情緒不安定です…赤ちゃん泣き



そのせいで家族に迷惑かけてるな〜、

と思うと申し訳ないし直さなきゃ…と、

それでも顔をだすホルモンと戦っています。



昨日その事で夫と散々話して、

私も大泣き赤ちゃん泣きして、

結論。

無理しない。


という事になりました。


無理して、

あんぐりあれもこれもやらなきゃ〜

となると慌てるし、

余裕がなくなって上手く回らないと

余計イライラ。


ちょっと不満もう‼︎ここ片付けてよ‼︎

ご飯何?って聞いといて、

「えー‼︎それやだ‼︎」とか言うな‼︎

段取りがあるんだよ‼︎

みんな、ワガママばっかり言わないでよー❗️


とムキーとなり、

周りに当たってしまう。。

そして最後には、


悲しいあれもこれもできなかった…。

みんなにイライラしてあたっちゃった…

なんて私はだめなんだ…


となり、

海の底に落ちる…。



お父さん家族もママのイライラに気を遣い、

雰囲気も悪くなるし萎縮しちゃうから、

あんまり怒らないで、と夫。



イライラを発動させないために、


お父さん全部自分がやらなきゃと思わないで。

皆で分担してやっていこう


そして、

お父さん全部できなくても、

うまく行かなくても、

まぁいっか、と無理しない事を頑張って。


ということになりました。


無理しないことを頑張る。


これがテーマになりました。



私が変わらなきゃ。

婦人科、行ってこよう。



なんだか湿っぽい話でごめんなさい🙏



こぼれ落ちるオープンサンド


今日の朝食。



乗せれるだけ乗せました。


めっちゃ食べにくかったですおいでニヤニヤ



さて、今日は久々のパート❗️

夫と娘が食べにくるそうニヤニヤ笑い


私はキッチンで会えないけど、

今日も張り切って美味しいもの作るぞー‼︎



皆様も強い日差しに気をつけて、

楽しい火曜日をお過ごしくださいませひらめき飛び出すハート


それではでは〜❗️