どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。 



おはようございます‼︎



6歳娘、

昨日初めての給食だったのですが、

献立がハンバーグに、

デザートはクレープだったとの事酔っ払い



大喜びで帰ってきましたおいでニヤニヤ



学校に感謝です🙏


ワラワラしています。



思わぬハプニング


昨日から1人で登校ニコニコびっくりマーク

1人といっても、

最寄り駅から電車に乗り込むと、

既にお友達が乗っているから(待ち合わせ)


乗るところだけ見届ければ大丈夫っしょー❗️



と思っていたら、

大ハプニングびっくりマーク



改札で別れてホームが

見れる場所で待っていたけど、



待てど暮らせど、

ホーム上に6歳娘が現れない驚き驚き驚き



ホームには電車が来るアナウンスが…



まずい!

このままでは約束の電車に慣れない

イコール

お友達に会えない!

どうしたんだろー!?


と思い、

慌ててホームまで全力疾走したら…



ホームに降りた所で

泣いていました滝汗滝汗滝汗


通りすがりのおばあちゃんに👵

背中を撫でられて、

慰めてもらっていました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ありがとうございます。


迷子。



ホーム降りたら、

外が見えるところまで進んでね。

そこで待ってるからね。



って言ったけど、

よく分かっていなかったみたい。


一週間一緒に行ったからわかるかな❓と

思っていたけど、甘かった…。



確かにこれまで、私と離れて

1人で電車に乗ったこともなければ、

1人で道を歩いたり、

1人でおつかいに、行くこともなかった…。



完全に私の考えが甘かった。



私の姿を見ると、爆泣き。

ヒックヒック、

肩を揺らしての大泣き。



電車に乗るとお友達びっくり目びっくりマーク



驚きなんで泣いてるのー⁇

泣きすぎるとゲボでるよ〜



と言ってくれましたキョロキョロ笑い



私は🚃に乗るつもりじゃなかったけど、

爆泣き娘を落ち着かせないといけないので、

電車に飛び乗りました。



スッピン、部屋着で…滝汗滝汗滝汗



親は今日から着いて来ないって聞いてたのに、

お友達のパパが乗っていてポーン

話しかけてきた…



真顔あ、すみません、

こんな格好でスッピンで💦

ちょっと、あ、本当にすみません赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



と動揺しまくりました…



門外不出の素顔を

見られてしまったキメてる



不安でいっぱいになった6歳娘は、

明日からも何駅か着いてきて‼︎と。



はい、了解です。

薄化粧もしていくわ。



その後、途中駅から乗ってきた、

6年生、4年生の姉妹に娘を託し、

私は自宅へと引き返しました。



今日からしばらく

付き添います真顔



帰りはお友達と一緒だったし、

大丈夫だったみたい。



急行からの乗り換えでは、

ホームに居たおばあちゃんに、

ニコニコこの電車は〇〇駅に行きますか❓

と訪ねて教えてもらい、

一緒に帰ってきたとのこと。



良かった〜



夫が改札まで迎えに行って、

無事に帰ってきました。



色々あるから、

4月は慣れるまで付き添おうと

決めた初日でした気づき




それではでは〜❗️

皆様も、今日もご安全に〜❗️