どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。



いよいよ4月ですね‼︎

新年度です‼︎


今年ももう4月か〜と、

驚きの速さですが、

我が家は今日から入学式まで

6歳娘が在宅で大騒ぎ指差しびっくりマーク



なんならこの土日から大暴れニヤニヤびっくりマーク



私、、、

体力がなくて疲れ切っておりますおいでニヤニヤ




今朝、

仕事前の朝スーパーに行きながら、


あぁ、

もう保育園の送り迎えしなくていいんだ…



とやっと実感が湧いてきましたデレデレ




ドラえもん映画


土曜日は6歳娘と

ドラえもん映画を観に行きましたスター





久しぶりに観たドラえもん映画、

平和で可愛くて、癒されましたちゅー花



吉祥寺の映画観に行ったのですが、


下矢印下矢印下矢印

http://cinemaodeon.jp



綺麗で快適でした〜OK



子どもが多いので、

あちこちでお菓子を食べる音や

トイレの出入りがあり、

何とも気軽で心地よく、懐かしい感じでしたおねだり



娘も楽しんでいました🎵




久々のボート


とても良いお天気だったので、

出来心で井の頭公園に寄ったところ大混雑びっくりマーク



桜はまだチラホラでしたが、

花見をしている人でごった返していました。



私たちは工事が終わって再開した、

スワンボートを目当てに移動おばけダッシュダッシュ






スワンボート、、

めちゃくちゃ混んでました驚き



長蛇の列で1時間待ち位だったので

諦めかけましたが、

6歳娘が半泣きポーンぐすん



サイクルボートの列が割と短かったので、

スワンボートを次回に見送り、

今回はサイクルボートにしましたびっくりマーク



サイクルボートは、すぐに乗れましたびっくりマーク



桜、

日当たりの良さそうな場所にある

数本は咲いていました‼︎



乗ったはいいものの、、

6歳娘はペダルに足が届かず、

私、25分ほどずっと一人でボートを漕いでいました煽り笑


盲点。

めちゃくちゃ疲れました笑い泣き



花見気分を味わえた土曜日でした。



日曜日は花見


無事に新宿御苑に行けましたイヒ気づき




満開の桜もあってよかった気づき

今週末ぐらいが一番良さそうですね気づき



お友達と桜の木を愛でていましたニヤニヤ




引越し前のママ友と行ったのですが、

話題はもっぱら小学校入学のこと。


あとはお友達やお友達ママとの事などなど。



私は卒園前に引っ越したので、

あまり濃密なお付き合いはしていないのですが、

卒園、入学関連で団結したママ友コミュニティが一気に盛り上がったとの事で、

ママ友が若干疲れていました滝汗



ママ友色々ありますよね。



私は仲の良いママ友2人ほどでしたが、

とても良い関係を築けて幸せでした。


おまけ


最後の登園時に、

担任の先生から頂いたお花🌸



お花っていいですね花



小学校準備に追われつつありますが、

この一週間、

楽しみながらがんばらたいと思います〜花花



それではでは〜びっくりマーク