どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。



おはようございます‼︎

朝ごはんに目玉焼きを作ろうとして、

寝ぼけて卵一個床に落としました…ガーン

落下の瞬間はスローモーションに見えた朝でした。

元気出していこっおばけダッシュ


素敵な花屋さん


近所を散策していたら、

素敵な花屋さんを見つけましたひらめき飛び出すハート



たまに通る道なのに、初めて見かけるお店。


狭いお店が並んでいる中にあり、


お母さんあれ?こんな所にお花屋さん…❓

しかもめっちゃセンス良さそう〜。


と気になって、

自転車🚲を停めて中を見ていたのですが、

反射してよく見えずジロジロ目

 

ジロジロ目

ジロジロ目



しばらくやっていましたが、

不審者ばりになってきたので、

意を決して入店!

ドキドキ💓



中に入ってみたら、

中からは外の様子がはっきり見えるんですよね〜…キョロキョロ

お恥ずかしい…ニヤニヤ



素敵なオーナーさんに話を聞いてみると、

隔週でオープンしてしているとの事。



店内のお花はセンス良く、

普通の花屋さんでは見かけない、

オシャレな花が並んでいましたひらめき飛び出すハート



丁度、フラワーアレンジメントのレッスンもされていましたひらめき




少し前にUNIQLOで買った玄関のミモザが

ドライフラワー化してたので、

枝物が欲しいと思いご相談ちゅー




みつまたを勧められ購入しました。




下矢印店にあった「みつまた」

奥の枝。






長い枝でしたが、800円で購入!!






自宅に戻って、

枝を切り分けて義理母の部屋と玄関に。


下矢印玄関




初みつまた、
可愛いですちゅーちゅーちゅー


みつまたは、


    

3月から4月ごろにかけて、
三つ叉に分かれた枝の先に黄色い花を咲かせる。
一年枝の樹皮は和紙や紙幣の原料として用いられる。

 との事。



お花も綺麗なんです。
三つ又に分かれた枝の先に黄色い花を咲かせます。


引用:四国中央市HP



暗めの玄関なので、
たまに光の当たる和室に連れて行ってあげようグッ
お花が咲くのも楽しみですハート


桜の開花時期


今年は例年よりも遅いみたいですね気づき


今週末の日曜日に

お花見に行く予定にしていますが、

まだ満開にはなっていなさそう〜キョロキョロ



4月の第1週が丁度いいのかしら…?



でも新宿御苑のお花見の予約を入れたので、

雨が降らなければ行く予定キメてるびっくりマーク

500円払ったし…あんぐりびっくりマークびっくりマーク



桜よ〜

咲いてくれ〜



それでは、

素敵な木曜日をお過ごしくださいニコニコ

私は今晩のパートも頑張ります飛び出すハート飛び出すハート



それではでは〜びっくりマーク