どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。




おはようございます‼︎

金曜日ですねチュー


わが家はいよいよ明日の土曜日が

卒園式です泣き笑いびっくりマークびっくりマーク


卒園式しても、

3/29(金)まで保育園には通わせてもらうんですけどね、ウインク

やっぱり区切りですよね。



今の保育園は昨年の8月からですが、
転園前の保育園と合わせると、
6年間お世話になりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


思い起こすと、、、

0歳5ヶ月から預けてごめんね、
という思いで最初は辛かったこと。


これで良いのかなぁ、
と何度も自分を責めたこと。


まだまだ赤ちゃんの娘を預ける時、
泣かれて私も泣きそうになりながら園を後にしたこと。


保育園に行きたての頃はまだずり這いで
ハイハイがなかなか上手く出来ず、

先生が笑って

ひらめき娘ちゃん、
ハイハイで前に進もうとして何故か後ろに進んでるんですよね〜

と教えてくれた時、
嬉しいけどその姿を見れないのが寂しったなぁ。


おむつに名前を書き続けたこと、
保育園に行きたく無いって門のところで大泣きしたこと、
運動会で立派な演技を見せてくれたこと、
リレーの途中で親の元に走ってきた事も良い思い出ですニコニコ


保育園では沢山の先生に愛情をもらい、
兄弟のようなお友達がいっぱい出来、沢山の体験をさせてもらい、大きく成長することができました。
私自身も育児の悩みを親身になって聞いてもらった事も数知れず…
保育園には本当にお世話になり、感謝しかありません。


卒園式は、
そんな6年間を思い起こし、
絶対に泣きます‼︎

いや、なんならもう今これ書きながら泣いてます泣き笑いびっくりマーク



よく頑張った娘へ、
最大にお祝いしてあげたいですニコニコ


部屋改造

いよいよ、

小学校入学に向けての準備を始めましたニコニコびっくりマーク



これまでリビングとして使っていた、

テレビとソファだけの部屋。



そこに、

ランドセル🎒や教材などを収納する棚、

制服をかけるハンガーラックを追加しましたひらめき!!


(机はまだまだ先かな。

しばらくはリビング学習予定。)


そして段ボールから出さずにいた、

学用品、制服などを出しました。


NEWのものが新入りですニコニコ飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印


部屋は狭くなったけど、

良い感じの生活感が出て落ち着くニコニコ



あ〜、

6歳娘も小学生になるんだなぁ〜



と見ながらしみじみ思いました。



ゆくゆくは、

ソファとテレビを外して、

ベッドと机を置いて子ども部屋にする予定。



自分の部屋が欲しいと言い出すのはいつ頃かなぁ?と考えると楽しみです。

私の予想は中学生位からかな…ひらめき



悩みに悩んだ収納はこちら下矢印下矢印下矢印







ニトリのキッズハンガー!!


下矢印下矢印下矢印





ですひらめき飛び出すハート



まだまだ買い足りない細かいものもあるし、

名前付けもこれからなので、

頑張るぞ💪💪💪




それではでは〜ウインク!!

良い週末をお過ごしください〜ニコニコ飛び出すハート