どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。



昨日は強風でしたねーびっくりマーク

重心が重めの私でも、

飛ばされそうになりましたあんぐりびっくりマークびっくりマーク



6歳娘を自転車の後ろに乗せて、

さぁ出発するぞびっくりマーク

と思ったら、



自転車🚲置き場にて、

目の前で自転車が強風で3台なぎ倒しに…不安赤ちゃん泣き



一旦自転車を停めて起こしましたが、

明らかに放置されているであろう自転車の埃とかオイル❓が、手にベッタリついて

チーーーン無気力無気力無気力



6歳娘が励ましてくれました笑い泣き



保育園に送り自宅に戻ってきたら、

また自転車が倒れていて

チーーーンポーンポーンポーン


他にも、

お店の看板が飛んでいたり、

植木鉢が倒れて中の土が散らばっていたり…

思わぬ強風にびっくりな朝でしたポーン




家の中でずっと気になっている所



都営住宅に住み出して約半年。

(はやーい)



トイレのドア

ずっと気になっています。




なぜかトイレのドアと洗面所のドアに、

小窓❓がついています。



下矢印


同じ頃に建てられた建物だと同じ方もいらっしゃると思いますが、、



…換気のため真顔はてなマーク



いや、

でもトイレの中に換気扇もあり回っています。



悩みどころとしては、

下向きに開いているので、

音が漏れる…滝汗滝汗滝汗



すぐ隣がダイニングなので、

めっちゃ気ぃ遣いますゲッソリ




ここを今後、塞ごうと思っています。

取り急ぎ、100均でプラダン(プラスチックダンボール)を購入しているので、

それで試してみますちゅー気づき



みなさん、どうされてるのかなぁ❓

気にしていない❓

それともそんなに音が漏れるのは家だけ驚き!?



また経過報告します真顔






余談



余談ですが…、

敷地内の植え込みに、ふきのとうが‼️


ポーンポーンポーン





ひきで見ると、

そこらじゅうに〜ニヤニヤ笑




義理母と考察したのですが、

誰かが育てている様子もなく、

恐らくどこかから種❓が飛んできたのかなぁ…デレデレと。



誰も摘まないので、

そのまま枯れてまた春に芽吹くのかしら…ウインク



謎ですが、ほっこりしましたニヤニヤ笑い



カラスとか鳥に食べられる可能性もありそう…ダッシュ



さて!!

寒さがまだまだ続きますので、

お互いに体に気をつけて過ごしましょう〜!



それではでは〜バイバイ