どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。




都心はそれほど積もらなかった雪ですが、

東京郊外の我が家付近は

割と積もりましたアセアセ




数日経ち、雪解けが始まっていますが、

太陽の光が当たらない所は、

雪がめちゃめちゃ残ってます!!

太陽の力、偉大!



我が家のベランダ側は

太陽が眩しい位の日当たり良好で、


ニコニコ『雪なんて降った❓』


という感じの景色が広がっていますが、

反対側の通路方面(玄関方面)にある

庭?的な所なんて、


不安『あのぉ、、さっきまで雪降ってましたよね❓いつ溶けるんでしょうか🫠❓』



という感じの

溶ける気配ナシ‼︎


な様子ですアセアセ



普段から、

通路側にある私の部屋、寒いわぁ🥶

と思っていましたが、

科学的に実証された感じですおいで笑い泣き





今度引っ越すとしたら、

絶対日当たりが

良い所にしよう、

と思いましたニヤニヤ笑




都営住宅の排水管清掃


掲示板に貼り出されていました気づき

年に一回の、排水管清掃があるそうで、

その日は在宅していてくださいね、との事。



ありがたい事です。



実家の親から、

最近よく台所の排水管が詰まる悲しい

電話で聞いて、

あれこれ対策を考えたりしていた所でしたので、余計に有り難みが増します。




戸建ての良さもありますが、

自分たちでメンテナンスしていかないと

いけない大変さもありますよね。

(外壁とか、劣化していく箇所とか。)




マンションだと、

管理費や共益費で賄いますが、

その分を見越して貯蓄しておかないと詰む。



実家も詰むツムツムですキメてるびっくりマーク




何はともあれ、

排水溝の清掃、団地にきてから初体験。

お世話になります〜看板持ち





美味しいもの


いつかのお出かけの際のお土産、

PAUL。



大好きなPAULにて、

こちらを購入。

下矢印




サンドイッチと、

オリーブが🫒入ったパン、

あとデザート風の下矢印








堪らなく美味しかったですひらめき飛び出すハート

ご褒美にいいわ〜!!




晩ごはんは牛丼。



紅生姜を切らしていたので、

キムチをお供にウインク




安めの牛肉🥩にしたら、

ちょい固くて6歳娘からブーイングが不安魂

あははは





さてさて、

今日も張り切って頑張りますひらめき


明日は午前休を取って、

夫の内視鏡検査に付き合う予定なので、

今日できることは今日のうちに。。



(1人で検査に行ってくれよー😭)


おっと、心の声が笑



それではでは〜ビックリマークビックリマーク