どうも〜ひらめき飛び出すハート

アラフォー同居嫁のハナ子です。




収納関係の話。


我が家の調味料は、

吊り戸棚を利用して収納しています。



⬇️⬇️





真ん中の板は外して

謎の扉にしまいましたひらめき飛び出すハート



四角の調味料ストッカーは、

seriaで購入したもの。







入れ替えるのが面倒かと思いきや、

使うときに便利なため、

虜です。



中身の減り具合も一目瞭然ウインクびっくりマーク



奥に見えてる

アイラップには

かなり助けられています。




かの有名な袋型のラップです。




お肉や魚をまとめ買いして

冷凍するときなどに、

ガバッと入れれたり、

解凍時も袋の口を開けてチンできる。




めちゃくちゃ助かってます。



吊り戸棚の、

⬇️この位置にまとめています。



(引越し前の家〜

何もないっていいなぁおいでニヤニヤ




出来るだけ、

物を増やさないように

したいと、

↑の写真を見て思いましたちゅー






それではでは〜目がハート