2023年 10月 某日


入居後3ヶ月以内の修繕箇所について、JKKに依頼電話しました。


​どうも〜目がハート飛び出すハート
アラフォー同居嫁のハナ子です。


JKKの鍵渡しの際に、
「入居後、何か不具合があれば3ヶ月以内にご連絡ください。」
と言われました。



ギリギリのギリッギリになりましたが、
ちょうど3ヶ月になる先日、
連絡しました。

修繕の依頼:部屋入り口の木枠に塗られたペンキのハゲについて

対応:3ヶ月以内なので伺います、との事で翌日すぐに工務店の方が来てくださいました。

処置:ペンキのハゲた箇所に、上からペンキを塗る。




写真はこちらです↓







​こんな感じで、
ペリペリ剥がれてきました不安不安不安



応急処置として、
以下のように塗ってくださいました。







ちょっと雑ですが爆笑
ありがとうございました目がハート



しかし!!
私が説明しされていた箇所は、
塗ってもらいそびれました…悲しいガーン


こちらです↓





ガーンガーンガーン

​今後、剥がれてきた時は自分で対処してください、との事でした。
(水彩のペンキを塗るとか、壁紙シートを貼るとか?)
それくらいなら、退去時に特に請求はされないと思いますよ〜、との事でしたひらめき




追伸: 娘が作った、ライオン🦁パンケーキ。




それではでは〜ひらめきびっくりマーク