どうも〜ひらめき飛び出すハートハナ子です。


長々シリーズ化してしまいましたが、これが最後です!!



最後に修繕を依頼した点です。

年季は感じるものの、かなり綺麗な印象でした。


ですが気になった点があったので、鍵を返すタイミングで修繕箇所を相談しました。


①和室入り口の敷居部分の汚れ(劣化)





ダメ元で言ってみたら、

敷居自体は取り替えられないけど、中のテープを貼り替えれるかも、との事。


ドアを引く度にガタガタしていたので、変えてもらえると助かります!


②玄関ドアの隙間




全て見終わって帰る時にふと玄関上部を見ると👀隙間が!!!!

下はピッタリくっついてますが、なぜか上がアイテル…!!


写真で見えづらいですが、Gが余裕で侵入しそうな隙間!!

慌てて写真を撮りました🤳



この2点に関しては、鍵渡しまでに修繕しておきます、と言ってもらえて一安心。

ありがとうございます😊



最後の最後に下見の反省点!


①写真を大量に撮ったつもりが一部屋撮れていなかったり、後から見返した時にもっとここ見たい!!という所がたくさんありました笑。


思ってるよりも沢山撮った方がいいです!

あと動画もグッ

 

②3Mメジャーを持っていたけど、5Mにすれば良かった。

 

③思っていたより時間がかかった。(3時間弱)



余談ですが、今断捨離を進めていますが、

本当に捨てるものが多くて、、

気が付かないうちに、色んなものを買っていたんだなぁ、、と反省の日々です。

引っ越したら物を少なめに、スッキリ暮らしたいなぁ。。

(いつも思うけど泣き笑いアセアセアセアセ



というわけで、

長々とりとめもなく書きましたが、少しでも参考になれば幸いです!!


それではでは〜❣️