小学校へ

読み聞かせに行って来ました



読んだ話は

私が作った話

幻冬舎より昨秋出版された

童話集「カエルのつけもの石」から



今回は

ピアノの美佐ちゃんと一緒に

行って来ました




今夏の朗読会で

友情出演してくれる

武藤美佐さんでーす👏



お話によっては



BGMのように

バックに曲が流れていたり🎵



驚きや喜びなど

感情を出す音があったり🎶



情景を想像する

効果音があったり♬


、、、などなど



いろいろな音に

子どもたち

食い入るように

話を聞いてくれました👂



集中して

話を聞いてくれているのが

よくわかりました照れ




嬉しいことです💕

ありがたいことです💕



当日まで

1ヶ月とちょっとです

楽しみでたまりません



今回の朗読会は

わたし(ひろみ)と美佐ちゃんでしたが



夏の朗読会は


Amebaのブロ友

アナウンサーの

中村ちあきさん(^^)

 


新進気鋭のヴァイオリニスト

武藤沙和さん(^^)


このお二人の友情出演も加わるという

チョー豪華なメンバーです


本当にありがとうございます🙏



まだ、途中ですが

この朗読会の発案から準備に至るまで

本当に本当に

いろいろな方なお力を借りていますひらめき

感謝しかありません😭




私一人では

実現しなかったプロジェクトでしたが

皆さんのお陰さまで

ここまでこれたかなぁ

そんな風に思っています照れ




まだまだすることは

沢山あります

思いつきとひらめきを大切にしながら

準備を進めたいと思います飛び出すハート