今日は

素敵な絵を描く

二人の方を紹介しますニコニコ



お一人目は

元絵手紙の先生

80代の彼女は

お洒落で可愛い洋服が好きです

見た目は60代くらい

可愛い人なんです



私の友達の友達で、

お知り合いになって2年くらいです



我家のトイレ

彼女が毎年作っている

手作り絵手紙カレンダー🗓️

貼ってあります




    

5月の絵手紙カレンダー🗓️





今月は、

アメリカンプルー🗣️

花や葉っぱの色使いが

何とも爽やかで大胆で

初夏を感じさせますよねひらめき



トイレに入るたび

じぃ〜っと見てしまいますウインク




周りに書いてある言葉💕

彼女のカレンダーは

この言葉が楽しみでもあります



今月は

「光溢れる新緑の季節」

「毎朝 咲いた数を 数えるのが

楽しみです」



毎朝、お花の数を数える⁉️びっくり

小さい頃

夏休みの宿題で

その日に咲いた

朝顔の数を数える

そんな宿題があったのを

思い出しました〜照れ



大人になって

そんなこと

考えたことがありませんでした



お花の数を数える

そんな楽しみ方

素敵ですよね💓





    

気儘に自分流



次は、

アーティストさんです

絵はもちろん

立体も作っています

彼のアトリエに遊びに行きました



彼とは

お話と絵をかく相棒なんです

私が話

彼が絵です(^^)

二人で仕上げた紙芝居も幾つかあります



彼のアトリエに

看板があります

クリが🌰8個  ⁉️




初めて行った時

これ何⁉️と聞くと

クリが8個で「クリエイト」

そう言って笑っていました🤣




夏に行う私の「朗読会」

そのチラシを

アトリエに待って行きました



アトリエには

制作途中のいろいろなものが

置いてありました




山梨県富士吉田市から

パリオリンピックに持っていく

ラグビーの応援旗

依頼されて仕上げているそうです

凄いですよねびっくり



まだ制作途中ですが

写真🆗とのことで

撮らせて頂きました


それから



バードカービングという

野鳥の彫刻です

シジュウガラだそうです

もう、

本物にしか見えません



制作途中の鳥もいました


一本の木から

一羽にしていくこと

大変な作業らしいのですが

これが楽しくてね照れ

そう仰っていました



素敵な人とのつながりは

私の人生を豊かにしてくれます

教えられることが沢山あって

考えさせられることも沢山あります



刺激を頂き

また頑張ろうという

そんな気持ちにさせて頂けます



誰かの言葉です

『人は人によって研かれる✨』

この言葉大好きです