昨年の秋

私が書いたお話10作が入った童話集

「カエルのつけもの石」出版💞

 


 

有名人でもない私が書いた話

たくさんの人に読んでいただくために

何をしたらいいのだろう?

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

本が出版されて

いろいろなことを考えました

 

 

ようし、

先ずは

地域の子どもたちに聞いてもらおうびっくりマーク

 

 

そう考えた私は早速行動ひらめき

小学校や中学校の読書タイムの時間

読み聞かせに伺いました

 

 

童話集の中から

何作品か読ませて頂きましたラブラブ



子どもたちは

真剣に聞いてくれて

反応してくれて

読み聞かせが終わると

「楽しかった~」

「面白い」

「すごいと思った」

「ほかの話もまた聞きたい」

「かえるのつけもの石に出てきたカエルどうなった?」

、、、、、

いろいろな感想が出てきました



こんなに嬉しいことはありませんラブ

 

 

 

もっとたくさんの方に

この話を知っていただきたい飛び出すハート

 


私は

また考えました真顔



次は、

何をしたらいいのかな?

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

そこで考えたのが「朗読会」

 


朗読会は、、、

2024年7月31日

山梨県河口湖の「円形ホール」で

行うことにしました〜ニコニコ

 

 

チラシも作りました

 

↓ ↓ ↓

 

 

チラシの中にある

「アナウンサーと読む童話集」

アナウンサーってはてなマーク

 


それは、、、

アメーバブログでお友達になった

中村ちあきさんなんです目がハート



ちあきさんが私のお話の「朗読会」に

出演してくださることになりましたニコニコ

 凄くないですか?この展開

 自分でもびっくりですびっくり



昨秋

ちあきさん朗読の「人魚姫朗読ライブ」

このライブに参加したことで

ブロ友さんが

リアルでの繋がりになり

いろいろお話するうちに

「いつか、一緒に朗読会できたら良いね」

ということになり

「ホントにやっちゃう?」

「やろう、やろう」

ということになり

今夏

朗読会をすることになったのですチュー



私の人生凄いです笑

 

 

ちあきさんのブログにも

その辺りのこと

朗読会のこと

詳しく書いていただきました

その記事がこれです

↓ ↓↓




この朗読会については

一回では書ききれないので

次回に続きますひらめき



そんなわけで

良かったら

夏の河口湖の朗読会

皆さまも観に(聴きに)来ませんか❓