このところ

またまたまた、

野菜が高くなりましたよね



寒い3月のせいでしょうか⁉️



今日、

スーパーに行ったら

白菜🥬8分の1で

245円びっくり

な、なんですか〜

高過ぎませんか

普段なら98円くらいです



思わず口から出た「シェ〜」

「ヒェー」ではなく「シェ〜」

言わずと知れた

おそ松くんのイヤミの「シェ〜」



こういう時

自分でも驚くほど

古い記憶からの言葉

不意に出てくるのです💦


不思議なものです

自分で自分を笑っちゃいました笑い泣き



白菜だけではなく

大根だって

ピーマンだって

レタスだって

普通時の値段の2割から3割増です



そんな高い野菜の横に

普通時の値段のもの発見

それはかぶでした

大玉4個で130円ひらめき



かぶくん、

キミは偉い



いや、

生産者さんが偉い⁉️

とにかくありがとう😊



しかも、

長い葉っぱがそのままついています

速攻で買い物かごの中へ🛍️



夕飯に

かぶのお味噌汁を作り


かぶの茎と葉は

軽く茹でて

フライパンで油揚げと一緒に炒め

それを醤油、酒、みりんと砂糖少々

仕上げに鰹節をたっぷりかけました



熱々のご飯に混ぜると

菜飯風になりました🍚



主菜が大したことなくても

副菜が充実していると

嬉しくなります(よね?)ウインク



安いもの探しといえば、

最近

業務スーパーというお店

ようやくデビューしました

本当に安くてビックリ🫢



乾物ばっかりですが

つい

多く買っちゃいましたてへぺろ



結局

いろいろ買い過ぎて

節約にはなりませんでしたが

楽しかったので

また行こうと思っていますニコニコ